2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
大汝山(馬場島発 立山川経由)
日時 :

5/16

ジャンル : スキー
場所 : 富山県
メンバー : てっちゃん・やまお
     
     
     
 
馬場島から立山連峰最高峰・大汝山山頂まで歩き通し、感無量!

山崎カールは縦溝なしの面ツル!お腹一杯ザラメを堪能。
 
 
 
 
 

 3時40分 馬場島 (800m)
 8時50分 室堂乗越 (2420m)
10時30分 真砂岳下の分岐 (2800)
11時45分 大汝山山頂 着 (3015m)
12時20分 大汝山山頂 発 (3015m)
14時10分 室堂乗越 (2420m)
16時30分 馬場島 (800m)

今日は月曜でしたが、てっちゃんと休みが合ったので二人で山へGO!
以前から狙っていた馬場島発、立山川経由大汝山に挑戦して来ました。

馬場島から少し進み、立山川にかかる橋の手前でデブリのため停車。暗闇の中、長い一日のスタート!
工事用道路沿いに進み、取水口手前で板を履く。


立山川には初めて入ったのもあって、緊張感が走ります。


雪はまだまだ多く、徒渉の必要はありませんでした。ただ至る所、かなり雪が汚い。


特に奥大日岳からご覧の通り膨大なデブリが・・・。


室堂乗越から先は大走りを目指すので、権右エ門谷を詰めました。
雪の固さもバッチリでクトーを効かせ直登。


室堂乗越到着!まだまだ気力・体力は十分。大汝山までは何とかなりそうな感じ。
平日だけあって登山者も少なく立山は静か。
大走りまで雷鳥沢をトラバースしながら降る。


大走りを登り、真砂岳下の分岐で板を背負って富士ノ折立を目指す。



大汝山山頂到着!


大汝山山頂から50m程クライムダウン。


GO!!!


まだまだ真っ白なザラメたっぷりな山崎カール。


昇天!


昇天した後は、雷鳥平から室堂乗越まで登り返し。。。さすがにこの頃になるとバテバテ^^;


室堂乗越から眺める奥大日岳


権右エ門谷も広く快適な斜面でしたが・・・


その後は板を脱いで
デブリ地獄を通過。
デブリ地獄を抜けた後も、できるだけ板に傷が付かないようにシールを着けて、茶色く汚れた立山川を滑り降りました。


最後まで気力・体力どちらも切れることなく、馬場島から立山連峰最高峰・大汝山山頂まで歩き通すことができ感無量。
無事に馬場島へ帰還^^v



 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.