2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2011
 
 
 
 
 
龍王岳
日時 : 8/28
ジャンル : 登山
場所 : 富山県
メンバー : やまお・大ちゃん
     
     
     
 
東尾根を登り、山頂からは南尾根を降た。

スリリングな山行を満喫!!
 
 
 
 
 

 8時30分 室堂ターミナル (2450m)
 9時05分 一ノ越 (2705m)
 9時20分 龍王岳東尾根取付 (2565m)
10時35分 龍王岳山頂 着 (2872m)
10時50分 龍王岳山頂 発 (2872m)
11時40分 龍王岳南尾根取付 (2740m)
12時20分 一ノ越 (2705m)
        大休止(40分)
14時25分 雷鳥沢ヒュッテ (2310m)
        入浴(35分)
15時45分 室堂ターミナル (2450m)

今日は大ちゃんと龍王岳東尾根を登り、山頂からは南尾根を降り、スリリングな山行を満喫!!


写真は一ノ越から雷鳥平方面
これぞ夏山と言わんばかりの快晴!!気持ちが高ぶります!


一ノ越山荘裏から東一ノ越方面へと向かう。
写真左の取付から写真右のピークまでが今日の行程です^^


そそり立つ龍王岳東尾根
素敵〜ぃ!!


取付までは余裕でしたが、いざ岩に取付いた瞬間、高度感たっぷりで膝はガクガク^^;


雄山南稜をバックに岩を攀じ登る


大ちゃんガンバ!
取付からしばらくは岩壁に緊張してガッチガチでしたが、次第に恐怖感は麻痺し終始ニヤニヤ^^


雄山山頂を望む大ちゃん
龍王岳東尾根は静かで、眺めも抜群です!


ここは何峰!?
T〜W峰まであったようですが、夢中で登っていたのでよく分からず^^;


取付から約1時間ほどで山頂に到着


あっさり山頂に到着し、物足りなかったので南に延びる尾根を偵察。
偵察のつもりが・・・。


尾根は次第に鋭くなって行ったので、尾根から外れ細いルンゼへ。


フリーで何とか降りて行く。
(今回ザイルは出しませんでしたが、ザイルは持って行った方が無難です)


一先ずホッ!


大ちゃんニヤニヤ


東尾根よりこちらの方が刺激的でした!


大ちゃん一緒に修行を積んで、南壁もいずれやらんまいけ!


玉殿岩屋
一ノ越でビールで乾杯。その後は千鳥足で立山観光。


雷鳥平で出会った雷鳥


雷鳥沢ヒュッテの温泉から立山を眺めながら汗を流して、大満足の一日でした!
雪が降る前に行きたい山、まだまだ盛りだくさんです^^




 
 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.