2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2012
 
 
 
 
 
猿ヶ馬場山
日時 :

1/3

ジャンル : スキー
場所 : 岐阜県
メンバー : takiさんyamanoutaさん
    タイヤマンのおやじさん幹事長さん
    やまお・大ちゃん
     
 
宮谷ルートで山頂を踏む

稜線の素晴らしい景色と静けさに包まれ、充実の山行を楽しんだ!
 
 
 
 
 
 7時10分:荻町神社裏 (520m)
 8時35分:上部宮谷林道 (1075m)
 9時25分:宮谷渡渉点 (1215m)
10時10分:尾根取り付き (1370m)
11時25分:1662P
12時05分:1827P
12時40分:猿ヶ馬場山山頂 着 (1875m)
13時25分:猿ヶ馬場山山頂 発 (1875m)
14時50分:上部宮谷林道 (1075m)
15時20分:荻町神社裏 (520m)

takiさんの企画に同行させてもらい、猿ヶ馬場山へ。
タイヤマンのおやじさんの「白川郷インター、スルー事件」もありましたが、予定通りの時刻にスタート。
のっけから楽しい予感が^^


しばらく作業道をカットカットしながら進む。


作業道をはなれ谷の中へ。
スネ〜ヒザ下ほどのラッセルでしたが、大ちゃんがサクサクとラッセルしてくれました。


宮谷渡渉点
ラッセルを回しながら進んで行きましたが、takiさんの計画よりも少し遅れ気味!?


途中の沢は所々雪が薄くなっていて、踏み抜けばドボン^^;
takiさんがうまい事ルートを付けてくださいました。


尾根の取り付きからは藪もうるさく、斜度も増しラッセルも一層厳しくなりましたが、
大ちゃんはニヤニヤしながらラッセルを楽しんでいました^^


時折り青空が顔を覗かせ、樹氷が目を楽しませてくれます。
雪も気分も軽く、稜線をサクサク進む。


稜線沿いはどこを見渡しても、ご覧のような素晴らしい景色。


うさぎ達の足跡も愛らしい。


モンスター群の美しさに疲れも吹っ飛びました^^
雪原のモンスター迷路を進んで行けば山頂はもう直ぐ。


takiさん笑顔で山頂到着!
ラッセルの末無事に山頂を踏み、takiさんと熱い握手を交わしました。


takiさんは途中でリタイヤされたyamanoutaさんと合流するため、一足先に下山。
残りのメンバーで記念撮影!みんな良い顔しています。


大ちゃん
良く浮き、良く滑る雪でした!藪をよけながらスリリングな滑走を楽しむ。


幹事長さん


takiさん
(yamanoutaさん・タイヤマンのおやじさん、シャッターチャンスを逃してしまい、写真を載せられませんでした^^;)


全員無事に帰還
タイヤマンのおやじさんお疲れさまでした!そんなところで寝たら風邪ひきますよ〜^^


世界遺産白川郷発の猿ヶ馬場山は奥深く、まさに秘境。
稜線の素晴らしい景色と静けさに包まれ、充実の山行を楽しみました!


 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.