2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012
 
 
2012
 
 
 
 
 
御母衣ダム右岸 1578P
日時 :

2/12

ジャンル : スキー
場所 : 岐阜県
メンバー : takiさん・松さん・タイヤマンのおやじさん
    Fのくん・やまお・miC
     
     
 

楽しいメンバーに囲まれて、テンションは最高潮!
笑いの絶えない、超楽しい一日
だった。

 
 
 
 
 

 7時50分:長瀬集落(640m)
 9時40分:1178P
11時00分:1578P 着
12時00分:1578P 発
12時30分:1178P
13時30分:長瀬集落(640m)

いったん寒さが緩み、平野部では雨の降った週でしたが、週末にかけて再び寒気到来。
周辺の山の雪は、間違いなく不安定な状態。狙っている山も危険な香りがプンプン。
どこへ行こうか悩んでいた時に、takiさんが楽しそうな山行を計画されておられたので、飛び付かせてもらいました^^


長瀬集落からの取り付きを探すのに一苦労。
車を止めては地形図と周辺の様子とを見比べるものの、雪で見通しも悪く、いまいち確信をえられないまま白弓スキー場へ。
白弓スキー場が田口谷だと、とんちんかんな判断のもと準備を整える。
冷静になってもう一回地形図を見ると。。。やっぱり変。
テレブーツを履いたまま、車を走らせ、約3キロ南下。ようやく正しい取り付きを発見しました^^;


田口谷徒渉点
先行者のトレースがありましたが、takiさんからトップのFのくんへ、トレースを使わず進むよう指示。
今日はGPSも禁止の訓練山行です。


徒渉を終え、ヤワシイ杉林をパスすれば、ご覧の通りの気持ちの良いブナ林が広がりました。
takiさん:「山に本番は無い!毎回が訓練だ!!」
地形図とコンパスで目標を見定めながら進みます。


takiさんはセンター65mmのテレ板に
3ピンビンディングで参戦。シールはさらに幅狭で、板の両幅がかなり出た状態。
直登できない場所はトレースを外れ、カニ歩きを交え辛いと言いながらも、ガシガシ登っておられました。


スタートから約3時間で山頂に到着。
山頂の周りは東西南北どの斜面を滑っても楽しそうな疎林斜面。時間がある時は登り返して遊ぶのに良さそうなスポットです^^
山頂でtakiさん○5歳をお祝いして、ケーキとノンアルコール・シャンパンでささやかなサプライズパーティーを開催。
冷たい風に吹かれ、身体も冷えてきたところで、久しぶりに山頂ラーメンを楽しんだ後、滑走準備に取り掛かりました。


takiさんは数年ぶりのテレということでしたが、初めの数ターンで記憶復活!!
これぞ山テレ!と言わんばかりの軽快な滑り。


決まってます!!


これぞテレマークの醍醐味ですよね^^v


「僕テレマ〜カ〜♪」と、テンションは最高潮


松さんも粉雪を舞い上げ、テレマークターン


木立をよけながらショートターンを決めるタイヤマンのおやじさん


FのくんトレードマークのFが輝いています^^


miCのテレターン


いやん


楽しいメンバーに囲まれて、テンションは最高潮!笑いの絶えない、超楽しい一日でした!!





 
 
 
PAGE TOP PAGE TOP
 
      お問い合せ お問い合せ  
  Copyright (C) 2009 YamaYamao All rights reserved.