クラブ紹介



 ゆうべつアウトドアクラブ(略称 YU-PAL)は、湧別川をフィールドに野外活動をとおして自然と親しみ、カヌーや自然観察の楽しさを多くの人に伝え、仲間同士、心地よい酒を酌み交わそうと1997年(平成9年)に創設されたクラブです。(心地よさも度を越すことしばしば) 
 1992年(平成4年)にメンバー数人が初めてカヌーで湧別川を下ったことがきっかけとなり、その後仲間が増え現在会員は25名。その顔ぶれも農業、漁業、商業、建設業に町議会議員、役場職員と多彩です。
 町内外を問わずユニークな活動をしている人たちとの交流も盛んで、そのネットワークをフルに活用し、さらに楽しみを増しています。
 湧別川をフィールドに、いろいろな情報を発信していきます。是非、私たちと一緒に自然やカヌーの魅力を楽しみ、さらに交流(酒宴など)を深めましょう。



目的と活動

 この会は、会員が安全にアウトドアライフを楽しむため、自己の研鑽や会員相互の親睦を図り、あわせて野外活動を通した地域社会の福祉増進に奇与することを目的とする。


役員紹介

任期 2019総会から2021総会まで
顧  問  嘉藤 晃男、刈谷 一郎
会   長  絹張 洋史
副 会 長  鈴木 雅人
副 会 長  山本 重幸     
幹   事  大口 貢、小林 博之、熊谷 誠
監   査  福地 博文高桑  誠
事 務 局  渡辺 武文
会   計  奥田 康仁
事 務 所   北海道紋別郡湧別町字錦  絹張洋史会長宅内
                 携帯 090-8635-2760
   絹張会長  k-paddle@plum.plala.or.jp



表彰歴


北海道や団体から、感謝状をいただいています。
心より感謝し、紹介させいただきます。

表彰歴





協力を頂いている団体

遠軽町河川愛護少年団 川の学校
湧別川のサクラマスを考える会
ユニオンデーターシステム(株)
http://www.union-data.co.jp/l

FRSコーポレーション
httpttp://www.frs-co.jp/


指導を頂いている機関

網走開発建設部 遠軽開発事務所