2011.08.04編集
健康を探し求めてこのホームページ(HP)に偶然にも立ち寄ったあなた、そしてこの後このHPに記載されている内容を読まれた場合には他では(現代医学)余り触れていない治癒の方法に一種の驚きと奇異を感じることと思います。何事も色眼鏡や思考のフィルターを取り払って読まれてください。

このHPは個人の勉強用ですが西洋医学に疑問を抱いた結果の勉強用だからこそ自然の摂理・真理に沿った方法が記載されている筈です。何事も疑って臨めばそれはすべてが徒労に終わってしまいます。まずは素直になって今までのあなたのこれまで得た知識を少しの間「無」にしてみてください。

これまでの健康への挑戦がうまくいかなかったからこそ今此処にいるのです。
病から脱却して健康になるにはとても簡単な理由です。それは・・・
今までの現代医学・医療が病気のほとんどを治せないのは、病気の成り立ちを明確に把握していないからです。子供に多いアトピー、悩んだときに多い潰瘍性大腸炎、高血圧も糖尿病も、このほかにも多くの病気に対し【原因不明】のまま対処(対症)療法だけにとどまっている現状です。ですから治らないし治せないのです。

すべての病気には必ずその病気に至る原因があります、でも医療機関に行って医師から「原因はこうだからガンになった」などと明快に話してくれることはまずありません。ガンに対する治療は「手術で取り除く」「抗ガン剤縮小を期待する」「放射線でガンを焼く」この三大方法です。結果は数ヶ月や数年の延命を期待するだけで完治は全く期待できません。

ガンに至ったプロセスと治癒のプロセスが解っていないからやたらと患者をいじくり回した挙げ句には「もう病院としても手を尽くしましたが対処の方法がありません、退院されて結構です」。これって本当にひどい話だと思いませんか、「手を尽くしたからこうなったのだろう!」・・・私はそう思います。

ガンもその他のすべての病気には必ずそこまでに辿った「あなた自身に原因が、病気になる」理由があります。そして、ガンもその他ほとんどの病気には病気になるまでのプロセスが一緒なのです、治す方法もそのプロセスは全く同じです。対症療法は根本的に完治は望めません。薬を飲んでも治ることにはほど遠いし関係ないんです。飲めば飲むほど病気が悪化してしまいます、薬はあくまで【毒】です。
人間が健康で暮らせるためには無意識の中でも免疫が備わっていて、四六時中バランスを保とうと働いています、バランスが狂うと病気(体調不良)になり、バランスを調えると健康に戻ろうと作用します。
HPには色々な項目がリンクされています、どれも大切なことだと思っています。

【【【自律神経の免疫作用】】】を理解すればガンは治るし自分で治せます。

そのためには病気になった原因が他人にあるのではなく、
原因は、すべて自分の生き方にある
ということを理解できなくてはならない。

生き方を見直し、自然に沿った生き方に素直に戻してあげればほとんどすべての病気は治癒に向かいます。