前のページは戻る


栗山町 長沼町 安平町(旧追分町) 安平町(旧早来町) 厚真町
夕張市 千歳市      

== 千歳市 Chitose-City ==
【支笏湖畔温泉】
何年ぶりに行ったでしょうか?そのときはビジターセンターなんてなかったような気がします。また、駐車場も有料じゃなかったような。写真とるだけでも一人だと駐車場に入れなければ無理です。420円だったかな。
 
支笏湖温泉街 ビジターセンター ボート・遊覧船乗り場
【モーラップ湖畔】
モーラップでのキャンプはもう何年も昔ですが何度かあります。でもその時は、売店の写真の芝の部分が駐車場になっていて、車が入ることができました。
もう9月も中旬だというのに、晴天に恵まれてキャンパーの多いこと、多いこと!もう一回行こうかな・・・なんてね。
モーラップ モーラップキャンプ場 売店
【苔の洞門】
苔の洞門
現在は崩落のため洞門に入ることができません。展望台の上から眺めることになります。
洞門の延長は400m弱のようですが、今は入口から見るだけです
もう少し進むと美笛キャンプ場がありますが、見学のための入場にも日帰り入場料が必要ですとの看板があり引き返しました。
苔の洞門の管理棟です 750mあります
ここが洞門の入口 up画面上へ
 展望台の上から両側にそそり立つ苔むした岩の隙間を眺めることになります。
入口 崖にも苔が この上が展望台 これが400m弱続きます
展望台への階段の手摺です 洞門
入口。説明員がいます up画面上へ
【サーモンパーク】
千歳市の紹介ですが、今回は支笏湖畔周辺を重点的にお知らせしています。道の駅完全制覇認定証の交付をお願いする予定で、始めに寄る予定のサーモンパークでしたが、”さけまつり”なるものが行われていて、車の多さに諦めたわけであります。しかし、帰りには午後4時30分ごろだったので、もう空いているだろうと寄ってみたところ・・・適度に客も減っていて、賑わいも残り・・・ラッキーでした。
サーモンパーク、さけまつり 露店 さけの稚魚釣り?
インディアン水車? 目を凝らして・・いるから 3,500円が2,500円なり
up画面上へ
栗山町 長沼町 安平町(旧追分町) 安平町(旧早来町) 厚真町
夕張市 千歳市