前のページは戻る

キャンプ用具購入 2008/7/19二風谷ファミリー 2008/8/9清里オート 2008/8/21虹別オート
2009/7/17虹別オート 2009/8/29砂湯キャンプ場 2010/7/30虹別オート 2010/8/20丸瀬布キャンプ場

== 二風谷ファミリーランドオートキャンプ場(2008/7/19-21) ==
平成20年7月19日(土曜日)から21日(月)までの3連休、平取ファミリーランドオートキャンプ場へキャンプへいきました。
約10年振りとなるキャンプです。以前来た時は、オートキャンプ場がなく、広いグラウンドに車が乗り入れることの出来る、ただ広いだけのキャンプ場でしたが、今回は全く様変わりしたオートキャンプ場でした。

以前はだだっ広いグラウンドがきちっと区画されてオートキャンプ場風の様変わりです。丘の上も区画されていて、キャンピングカー用の区画ら電源付き、電源なしなどさまざまなオートキャンプ区画があります。

ただ、残念なのは、札幌に比較的近いこともあり、家族連れが多く、夜遅くまで子供のきゃんきゃん声が響いていました。

17時以降、管理人がいなくなるようですが、見回りをして、10時過ぎは”ほどほどに”などど声掛けがあってもいいようなきがします。

左の地図の赤いマークが指定区画でした。D-3 です。炊事場の横で、近くて便利ですが、少しうるさいです。
昔からあるキャンプサイト サイト内 右にバンガローあり
奥の左側にキャンプサイト、正面はフリー フリーサイト駐車場の池
池にはざりがに?が・・ up画面上へ
フリーサイト トイレ横からフリーサイト
D-4サイト 設営完了 正面
テント側から テント&タープ接続
新品タープ up画面上へ
タープ内部から 左がDサイトです、上がCサイト Dサイト通り
利用規則 トイレ、多目的もあります 炊事場
ユニフレーム点火 焼き鳥台設置 バーベキュー
 
 二日目の炭焼き 30分かかります  平取冷酒 
up画面上へ

第1回のびらとり温泉 びらとり和牛祭りが行われました。
まったくの偶然で、とても美味しい和牛をいただきました。市価より2割以上安いとのことでした。

残念なことは、多少の小雨と、大会運営の不慣れでしょうか・・・今一盛り上がりに欠けていました。
 それと、抽選会では不正が多くて・・目に余りました。余った券をスタッフが知り合いに大量に配っていました。当然、当りますよね・・・残念。

平取温泉は、まあ普通の温泉ですが、キャンプ場にあるという点では合格です。
温泉自体はごく普通のもので、サウナもないし露天もありません。若干打たせ湯的なものがあったりして。

キャンプをすると、温泉の割引券がもらえます。と言っても100円割引ですが。でも20%ですよね。

ビール前売り券

サービスの温泉割引券

和牛祭り買物でもらえる抽選券
この抽選券を乱発していました。
グラウンドで和牛祭り 炭焼きの煙が キャンプ場受付
和牛を焼いてます 和牛です
販売所 up画面上へ
ストラックアウト・・人がいない グラウンド全景 売店
温泉ロビー 受付 自販機コーナー
この温泉の特徴は、ロビーに漫画本があることです。(写真)漫画を読ませるほど他に面白いものがないのでしょうか?

受付のお姉ちゃん2人は結構若かったです。若いだけでサービスですよね。最近の公的施設は年齢が高くて・・・・

公園には、パークゴルフやスケート(ローラー)、散策路、アスレチック系、ゴーカート、電気自動車など子供も喜ぶ施設もたくさんあります。

この温泉、食堂の利用と和牛売店の利用は無料で入館できます。
和牛売店
up画面上へ

キャンプ用具購入 2008/7/19二風谷ファミリー 2008/8/9清里オート 2008/8/21虹別オート
2009/7/17虹別オート 2009/8/29砂湯キャンプ場 2010/7/30虹別オート 2010/8/20丸瀬布キャンプ場