前のページは戻る

キャンプ用具購入 2008/7/19二風谷ファミリー 2008/8/9清里オート 2008/8/21虹別オート
2009/7/17虹別オート 2009/8/29砂湯キャンプ場 2010/7/30虹別オート 2010/8/20丸瀬布キャンプ場

== 虹別オートキャンプ場(2010/7/30-8/2) ==
 7月30日(金曜日)、毎年恒例になった虹別オートキャンプ場へ3泊4日です。
 今年から民主党が政権を取、お約束通り道東道が無料となりました。おかげで、大型トラックやらやたら速度の遅い車やらで渋滞模様です。ただだから仕方ないですがね。やっぱり多少料金を徴収して便利で快適な環境をつくるとともに余計な車が入らないようにして欲しいですね。

 さて、道東道は十勝平原SAで休憩です。ドッグランがあり公園がありと環境に恵まれています。コロプラでは豚丼が買えます。

 道の駅は弟子屈の摩周に寄っただけでACに直行です。13時少し過ぎに到着し、設営開始です。写真のようにまだほとんど人はきていません。平日の金曜日ですからね。まあ、このフリーサイトがテントで埋まることはないでしょうが・・・
 7月31日(土曜日)、知床半島を横断します。
 2日目は羅臼から知床を横断し、ウトロ、斜里、網走と道の駅巡りを楽しみます。写真は知床峠の展望台です。あいにくのガスで海は見えませんが羅臼岳は綺麗に見えていました。羅臼の道の駅では写真の鱒を1匹購入し、さばいてもらいました。さばいてもらっている間に一緒に買ったエビやホタテをもらうの(渡されるの)忘れました。気がついたときはキャンプ場に戻ったときで、時すでに遅しです。
 道の駅、はなやかさ小清水は本当の駅にもなっています。原生花園の中を走る列車・・なかなか趣があります。パパスランドさっつるからは斜里岳がきれいに見えます。
 コロプラで超レアなお土産、養老牛温泉の湯で有名?なお土産をリアルゲットです。養老牛温泉藤やで日帰り入浴です。
 8月1日(日曜日)、根室半島で納沙布岬灯台を100個購入します?
 虹別では毎回お世話になるクローバーハウスです。民宿のような間貸し風宿泊所で、温泉です。完全掛け流しで、シャワーや洗い湯まで温泉です。茶色いモール湯のような温泉です。虹別からは車で10分程度の集落にあり、セイコマも近くにあるのでワインを買うには好都合です。
 納沙布岬で買った花咲蟹を堪能しました。焼いても美味しかったです。厚岸にも寄ったのでもちろん牡蠣もあります。豪華な海鮮でした。
up画面上へ

キャンプ用具購入 2008/7/19二風谷ファミリー 2008/8/9清里オート 2008/8/21虹別オート
2009/7/17虹別オート 2009/8/29砂湯キャンプ場 2010/7/30虹別オート 2010/8/20丸瀬布キャンプ場