過去の相談  セルフビルドキッチン

システムキッチンのセルフ... 投稿者:ともひろ 投稿日:2005/02/04(Fri) 01:59 No.497    
marksikame.gif 飯塚さん、いつもHP拝見し参考にさせていただいております。
とうとう家を建てる決心をし、今、施工業者と詳細を打ち合わせているところです。

システムキッチンのカタログを貰い、いろいろ見てみたのですが、質感が良さそうだなと思うのはどれも高価ですね。

飯塚さんの「七森の家」でキッチンにもセルフビルドを取り入れているのに大変共感を覚え、私もセルフビルドに挑戦してみようと思います。
下記HPでカウンタートップが通販されているのを見つけました。
http://www.art-heart.com/index.html
人工大理石のカウンタートップが良さそうです。

セルフビルドで、味気無い市販のシステムキッチンよりも安くていいキッチンを作りたいと思います。


Re: システムキッチンのセ... いいづか - 2005/02/07(Mon) 21:54 No.499  

marksikame.gif 最近シンプルなキッチンいろんなメーカーから出てますがどうしてあんな高価なんでしょうね。不思議です。
既製カウンタートップを利用してセルフビルドするという作戦の他にも、半業務用の厨房機器(サンウェーブのページからなくなっちゃったみたいなんで、今売ってるかどうかよくわからないのですが。→http://www.endoshoji.co.jp/catalog/pdf/P0365.pdf
を利用する作戦とか、無印良品のワゴン使う作戦とか、色々方法はあると思います。