過去のご意見  岡村さんからのお便り

無題 投稿者:岡村 投稿日:2003/11/05(Wed) 08:06 No.257 HomePage  
marksikame.gif こんにちは。土曜日に「一粋之夢」の会場にてお会いした岡村です。コンテンツの多さにびっくりしました。自分の仕事に一生懸命になるってこういう事なんだなあと思いました。

BBSを見て改めて思うに「家を建てる」って一大事なんですね。ずーっと同じアパートに住んで、ぼんやりと日々働いている僕からすれば別世界のようです。

展覧会では猿の絵とサン・ロレンツォの絵、よかったです。


Re:  飯塚 - 2003/11/06(Thu) 22:44 No.259  

marksikame.gif 岡村さん、こんばんは。
さっそくの書き込みありがとうございます。フィクション?の日記も今度じっくり読まさせて頂きますね。

昔から「アパート」はクリエイティブな方の住まいの代名詞です。「3LDKのマンション」「ハウスメーカー」はなんとなく×、「改造倉庫」「改造工場」とかは○ですね。私の先入観あまりに古典的すぎる気もしますが、前者は何とか失敗しないように、みんなと同じという、後ろ向きな建て方で、後者はマイナス要因よりプラス要因を評価して、活動の中身の方に注目する住まい方だからそう感じるのでしょうね。