過去のご意見  森山高至さんからのお便り 

先日は、ありがとう 投稿者:森山 投稿日:2003/12/09(Tue) 15:49 No.276    
marksikame.gif 飯塚様
先日は、短時間でしたが盛り上がりましたね
ありがとうございました。
安部さんも誘って作戦会議兼忘年会やりましょう。


Re: こちらこそ  いいづか - 2003/12/10(Wed) 13:14 No.279  

marksikame.gif いいですね。やりましょう。やりましょう。

話変わって、森山さんの最近のご活躍も書いときます。
新建築2003年12月号、新建築住宅設計競技(テーマ:建築ウィルス、審査員:坂村健)審査講評より 。

「(前略)・・・重視されているのは「結果より過程」であり「空間より時間」である。・・・(中略)・・・なお、今回の課題において、「過程」がテーマであるということを、もっとも意識した応募としては、選外ではあるが森山高至氏の「誰にでもできるカード式建築デザイン発想法」が最後まで気になった。それ自身ある種の建築シーンに対するアイロニーでもあり、それ自体目に見える形にした建築ウィルスでもある。選外にしたのは、あくまで建築のコンペであるという「しがらみ」から選者が逃れられなかったためであり、その課題に対する理解とアイデアはユーモアと共に高く評価する。」

これ、ちらっとみせて頂きました(坂村健さんと私しか見てない?っていうのはちょっとした優越感)。すごく面白いんですが、まだ内緒みたいなんで、発表されたらここからリンクします。