「17.要望訂正と補足  


飯塚さま

FAX拝受。ありがとうございます。

この週末、妻も時間がとれなかったので、要望をまとめるに至らず、この表も参考にして今週中に聞き取り(妻から)してみます。(それをお送りできるのは21日になるかもしれません)

とりいそぎ、いただいた表の訂正と補足を返信します(口頭ではライフスタイルほかに時間をかけたほうが いいと思いますので、解説の必要がない部分を、少しでも)。

1)名前:信之→伸之

2)現在の住まい:

(規模・間取り)50数平米と聞いたような気がします。和室6畳(+床の間?)+和室4.5畳+細長いフローリングのDK(?)8畳くらい。2つの和室にはそれぞれ天袋つきの押し入れ(2間って言うんですかね、ふすま2枚分)があります。またベランダ(和室2室分が続きになったもので、洗濯物と布団がたくさん干せます。←良い点です)の端にも、ロッカーみたいな、幅1m×奥行き1m×高さ2mくらいの納戸があります。

(悪い点)
幹線道路(横浜新道)に面した騒音(二重ガラスで改善されたが)とディーゼル塵灰。築30年以上なのでコンクリートは乾いているはずですが、しばしば押し入れにカビが。また、結露がひどい。(特に冬場、毎朝窓ガラスから1リットルく らいの水がとれる)

3)敷地条件

(最寄駅)**駅徒歩15分です。

4)敷地法条件

(建蔽率)先のFAXの送り状に、80%と書きましたが、表のとおり60%が正し いです。

5)コスト条件

(ローン)会社の住宅財形(銀行)+公庫利用の可能性も(その場合仕様がどうなるか24日に教えてください)

6)居住者条件

(家族増える可能性)ほとんどありません。私(兵庫県出身)の親も妻(鹿児島) の親も、実家近くに「あととり息子」がいますので。子供も、一人っ子になる可能性大。

(仕事)この10年ほどは編集の仕事をしていますが、その前は化粧品の営業をやってましたし、今後も変わる可能性はあります。

(喫煙)私も妻も吸いません。(「嫌い」に近い)

(ペット)たぶん飼わないでしょう。(嫌いではないけれど)

追加)先日のFAXで大型家具がほとんどないと書きましたが、書棚を忘れていました。今、本棚(学生時代に大学生協で買ったスチール本棚)2つにぎっしりの本と雑誌が詰まっています。スペースも重量も、これが一番問題かもしれません。今の本棚は捨てて、壁面にでもきれいに納めたいところです。しかも、キャパの関係で会社に大量に置いている私物の本(写真集
など大型本も)も少し自宅に置けるようにしたいです。

あとの部分は、口頭でやりましょう。 昨日も現地に行きましたが、重機や大きいタンクみたいなものが入っていました(配管のための準備?)。

吉田