「23.電柱・風車など」  


飯塚さま

情報ありがとうございます。

1)お礼

こちらこそ、長時間ありがとうございました。施主といっても、えばったりできる立場ではないのは承知していますので、私にとっても自分の売り込みというかプレゼンというか、飯塚さんに面接してもらっているようなものだと思いますがまずはサジを投げられなくてほっとしています。どうぞよろしく。

2)電柱

まだ仲介業者から連絡がないので、その時点で思っていることを言ってみようと思います。

>現地に新しい電柱が建っていましたね。頂いたメールと合わせて推理すると、あれがおそらく新設された東電柱で、

ということは、新設電柱は現在道路上にあったように見えましたが、あれも宅地内ということでしょうか。そして、私の物件内の電柱も、現在既に建っているということでしょうか?

>以上を踏まえて考えますと、攻め手としては、宅地内の電柱は今まで聞いていた話と異なる。いくら確認書にサインしたといっても、宅地内に建柱するなら、話を通すべきという「筋論」になりそうです。 

了解しました。

場合の「任意の場所」とは、敷地内の左右方向ということでしょうか?
それとも、「どこか他の人の敷地に持っていってくれ」とまで強気に言えるのでしょうか。

3)今後の予定

了解しました。妻は(私も)「模型」という言葉に大変ワクワクしています。

4)クルマ

最小回転半径は5.8mです。大回りです。乗り味もトラックみたいです。97年型で、ボルボにとって初めての4駆(意外なようですが)なので、そのへんがこなれていないのです。  http://www.carview.co.jp/Vip/Description/VOLVO/

5)その他

私の絵のバルコニー部分にあった謎の円筒はコレ(笑)。
http://www.shinko-elec.co.jp/windpower/index.html

テレビでしか見たことないのですが、想像していたより巨大でした。また、今のところ一番売れてるのは、コレのようです。
http://www.zephyreco.co.jp/

取材で現物を見ましたが、風切り音が大きく、密集した住宅地では無理かも、と思いました。それよりも同じ場所ついていたコレ
http://www.ric-shizuoka.or.jp/messe/sangi/s-044.htm

は静かで、微風でも回転していました。3つも書きましたが、仕事で調べたものをご参考ということで、つけてくれということではありません(笑)。  
  
では。

吉田