立体最大住宅 カツドウノイエ【katudou-no-ie】 

はじめに
テーマ
意匠について
構造について
断熱・省エネルギー
保証について
先行事例
設計者について
設計料について
設計トライアル
トライアル申し込み

▼設計トライアルについて

□提案費用・おことわり

□問い合わせ・申し込みフォーム
e-mail
   yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp

必要に応じて、出張相談致します(初回無料)。登録フォームから書き込み頂くか、上記アドレスにメール下さい。

 
 

 

□保証について 「各種保証制度」

このプロジェクトでは、欠陥の予防、性能の維持のために、いくつかの保証や調査を受けることをお勧めします。

■住宅金融公庫仕様書の利用
公庫仕様書は木造住宅を確実につくる上で、必要不可欠なものです。公庫を利用するしないに関わらず、このプロジェクトでは、原則として公庫仕様書を利用します。公庫仕様書では性能が不足と思われる事項は、特記仕様書に明記します。

■性能保証制度の利用
性能保証制度を使えば、竣工後10年間のトラブル に対し、安心できます。ただし、地盤のトラブルと、結露のトラブルは、性能保証制度では必ずしも保証されないので、別の対策を併せて考えるのがよいと思います。

■地盤調査
木造住宅であっても、 スウェーデン式サウンディングによって、地盤の状態を調査することが必要です。任意ですが保証制度もあります。

■結露について
地盤と並んで問題なのが結露です。通常、結露は性能保証制度でも瑕疵の対象になりません。設計者は結露現象について詳しく、その点においても安心できます。


 
  Copyright©2003 Yutaka Iizuka. All rights reserved.
e-mail:yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp