.. 立体最大限住宅 カツドウノイエ【katudou-no-ie】   

はじめに
テーマ
意匠について
構造について
断熱・省エネルギー
保証について
先行事例
設計者について
設計料について
設計トライアル
トライアル申し込み

▼設計トライアルについて

□提案費用・おことわり

□問い合わせ・申し込みフォーム
e-mail
   yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp

必要に応じて、出張相談致します(初回無料)。登録フォームから書き込み頂くか、上記アドレスにメール下さい。

 
 

 

□カツドウノイエ−トライアル版

住宅のような建築物では、綿密な打ち合わせを通じて、住まい手の個性を丁寧に設計に反映するのが望ましいと考えます。従って、設計事務所的な方法論は、理想的なやり方の一つです。

しかし、設計事務所に頼みたいという建築主でも、勝手なデザインをされないか、高くつくのではないか、性能に問題はないか、と不安はつきません。

会って話せば、設計に対する考え方などは大体分かります。不安は少し解消します。ただ、建築主にとって重要なのは、「設計者が過去に素晴らしい建築を設計したか」ということではなく、「自分の家で設計者がどんな設計をするか」です。

そこで、考えた方法が住宅版設計プロポーザルです。

安価な費用で、御要望を形にしたアイデアの提案を受けることができます。トライアル(法チェック、設計説明書、平面図、CGパースまたは模型)の費用は、一律5万円とします。尚、それ以降の設計を御依頼頂いた場合は、5万円を基本設計料から減額します。

もし所定の期間内に、ご要望(両者で協議した設計条件)を反映したプランを設計者が提案できなかった場合、費用は全額お返します。

尚、このトライアルの主旨は設計コンペのように案を選んで頂くことではなく、設計者としてご指名頂くことです。トライアルプランの提案は基本設計、実施設計、見積調整段階で、変更することができます。

□おことわり

このサービスの対象者、対象地域などは下記のようにさせて頂きます。

  1. トライアルは有料のサービスです。対象者は自邸の建設を前提とした個人の建築主に限らせて頂きます。建築・不動産の関係者は利用できません。
  2. 実施に移されなかった提案の著作権は設計者に帰属します。設計者は自由に発表する権利を有します。

□トライアル申し込み

次ページのフォームより、問い合わせや、申し込みができます。

 
  Copyright©2003 Yutaka Iizuka. All rights reserved.
e-mail:yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp