logo_how

「MARK II 2500 Turbo 2.5 Grande iR-V(AT)」の値段は大体いくら位か予測が出来るかと思います。東京・神奈川では3,360,000円です。
では、Boeing 747-400、Airbus1機あたりの値段って予測できますか?さて、このiR-Vが何台・・・いや何百台買えるでしょうか?


Image:747-400
Boeing 747-400


さすが世界最大の旅客機。お値段も世界最高

金額:\18,846,000,000〜\21,060,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約6267
Image:777-300
Boeing 777-300


747が世界最大なら、こちらは世界最長の旅客機。
747-400とそんなに差がありません。胴体が長い分?

金額:\17,820,000,000〜\20,790,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約6187
Image:767-400ER
Boeing 767-400ER


従来型(767)よりも胴体と翼幅を拡張した最新鋭機。

金額:\12,960,000,000〜\14,310,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約4258
Image:767-300ER
Boeing 767-300ER


日本ではスカイマークやエア・DOでもこの機材を使用。
国内線でもおなじみの機体。

金額:\11,610,000,000〜\12,960,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約3857
Image:757-200
Boeing 757-200

お値段もグッと下がって、Boeingのベストセラー機。

金額:\7,506,000,000〜\8,370,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約2491
Image:737-800
Boeing 737-800

ロングセラー機となっている737。その中でも最も胴体が長く、最大旅客数も189席。
737シリーズの主力機

金額:\5,724,000,000〜\6,480,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約1928
Image:717-200
Boeing 717-200

マクダネル・ダグラス社のMD-95機の計画をボーイング社がローチンさせた飛行機。
エンジンはロールスロイス社:BR715を搭載

金額:\3,564,000,000〜\3,996,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約1189

Image:A340-600
Airbus A340-600

Airbus最高価格で、航続距離が自慢の4発機。最大巡航速度もマッハ0.84

金額:\17,852,400,000〜\18,576,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約5528
Image:A340-300
Airbus A340-300

こちらも航続距離が自慢の4発機。

金額:\15,4645,200,000〜\15,980,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約4755
Image:A330-300
Airbus A330-300

4発機のA340と同時期に開発されたA330の長胴型で、胴体はA340-300と同じ。
Airbus双発機の中で最大の収容能力を持つ

金額:\14,114,800,000〜\14,904,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約4435
Image:A300-600
Airbus A300-600

A300オリジナル型より胴体を延長したことにより、最大375席まで用意可能。

金額:\10,432,800,000〜\10,096,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約3004
Image:A310-300
Airbus A310-300

画像はカーゴタイプではあるが、同旅客機はA300の胴体を短縮し、さらに航続距離を延ばした。

金額:\8,413,200,000〜\9,396,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約2796
Image:A321
Airbus A321

A320の胴体延長、収容力Upが計られた。このファミリーの最大の売りはサイドスティック(ジョイスティック)が装備されたコックピット

金額:\6,382,000,000〜\6,912,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:約2057
Image:A319
Airbus A319

A321がA320の大型化なら、このA319は小型版。寸同だが、胴体断面はA320と同じなため、機内はそんなに窮屈ではない

金額:\4,676,400,000〜\5,292,000,000

■iR-V(AT)購入台数比:1575