FAM ART SCHOOL Voice
            
TOP
WHAT'S FAM
NEWS
CLASS
受講料
VOICE
GALLERY
ACCESS
LINK
HP限定特典

 
  受講された方のコメント 


 

   たくさんのご感想 どうもありがとうございます

   毎日、多くの受講生のみな様に元気をいただいています
                                       





  考え方が前向きに
  一般油絵クラス 女性 (受講15年)

 娘の影響で、油絵を習うことになりました。
 一からのスタートでしたが、先生や教室の仲間に恵まれて、
悩みながらも楽しく絵を描き続けています。
 平凡な日々の中で、物の見方や、考え方が前向きになりました。
 いつか自分のアトリエを持つことが夢です。



  
  現役で合格!
    受験生クラス  女性(受講6ヵ月)

 いくつか予備校を見てまわったのですが、これといった学校をみつけることができず、
 たまたま広告で見かけたFAM美術研究所に見学に行き、
 個人個人に合わせて丁寧に指導するFAMの方針に心うたれ、入学しました。

 人よりだいぶ遅れて受験勉強を始めた私でしたが、松浦先生と伊藤先生の
 親切でわかりやすい指導を受け、第一志望の大学に現役で合格することができました。



  感動することが多くなりました   一般クラス 女性(受講7年)

 日々の生活の中で、空を見上げ、地面を覗き込む
 街並みに目を向け、自然の風景に目を見張る
 絵を描くことで、すべてのものが興味の対象となり、感動することが多くなりました。



 なぜこういう境地になれるのか
   一般クラス 男性

 絵を描いているときに考えること…何もありません。
 目前の絵のこと以外は。
 歯の痛みも、女房との喧嘩も、お金のことも
 世俗的なことは何ひとつ考えていません。
 なぜこういう境地になれるのか、不思議なことです。




  習ったばかりなのに上手になりました   小学生クラス 原子 綾ちゃん

 絵を習ってよかったことは、習ったばかりなのにもう前よりずっと上手になって
 とてもびっくりしました。例を出すと「絵の具の塗り方が上手になったね」といわれるようになりました。
 これからも絵をずっと続けて、もっと上手になりたいです。




  「ポーズ決まった〜!」   一般クラス 小池様 (イラストレーター)

 我流で絵をかいていた時は、どうしても描けない物のポーズや、
 描いても 「何だかヘン?」 という時がありましたが、
 習いはじめて「おっ!!描けた!」「ポーズ決まった!」というのが多くなって嬉しいです。

 まだまだ未熟ですが、これからもっと描けるようになっていきそうで楽しみです。




 
  授業がピカイチ  
一般クラス 女性(受講3年)

 自信もなく不安でいっぱいでしたが、習って第一日目から「絵画ってすごい!面白い!」と思いました。
 先生の言うことは、奥が深く、いつも目から鱗です!
 何気ない景色にもすごく感動するようになりました。


 
 
  やらなきゃ損!
   高校生クラス 女性

 成績があまり良くない自分が、美術だけ優秀なのはFAMで習っているからだと思います。

 "やらなきゃ損″というのはこういう事なんだと、実感しました。



  
  「やる気」と「元気」
   
一般油絵クラス 今野様

 松浦先生のもとで色々な技法を学んでからは、今までと違い、
 色々な角度からも絵を見られるようになりました。
 
 ここの2時間は「やる気」と「元気」をもらえる、拠りどころとなっています。



  みんなにほめられてうれしい 
  小学生クラス 大月智郁子ちゃん

 2年生の頃から始めたんだけど、どんどん自分の絵が上手になっていくのに今気づきました。
 それは先生の話をちゃんと聞いていたからです。
 学校で絵を描いた時、「うまいね」といわれてうれしかったです。
 先生にもほめられるようになって、習ってよかったです。




  緊張せず楽しく試験に臨んで  受験生クラス 女性(受講1年)

 大学に合格した今、FAMで学んだこと、触れたものが私を大きく成長させたと、
 改めて実感しています。
 他の受験生の作品だけでなく、一般の生徒さんの作品からも大きな影響を受けました。
 私の心の支えになってくださった先生方、ありがとうございました。