西湖の今昔物語

「西湖終点」バス乗り場付近


この道を少し行けば、、上のおじーちゃんの家がある。この道を右に曲がると、たぶん同級生の家があったのだろうと思う。時々、目をつぶると、誰かの家でおもちゃで遊んでいる自分の姿が浮かんでくる。多分その家がここにあったのだろう。 お地蔵さんは、昔からここに立っていたのだろうか。ここには慰霊碑が今建っている。おとーちゃんの写真に、現在の天皇が、皇太子の時に、ここにきている写真を見た。お宮が前にあり、お宮の縁の下で、お金を見付ける。災害の時の、泥がつもっていたが、今ではきれいになった。こんなに泥で埋まっていたのかと思った。 西湖のバス停があった。この四つ角で多くの人がにぎわっていたのだろう。

トップ アイコン
トップ