本文へジャンプ
イメージ
月イチつぶやき
草もゆる五月がやってきました。五月雨がやんだあと、明るい日差しがさしこみ虹がかかる…今月のお料理は虹をモチーフにしたお料理です。「赤」をイメージしたオマールエビのいちごソースパスタからはじまり、食後のお飲み物の「青」のマロウティまで、七つの色をテーマにし、旬の食材をつかったコース仕立てになっております。青空にかかる虹のように、ちょっぴり晴れやかな気持ちになっていただけたら幸いです(^^♪

年に一度のカエルの祭典!ことしもゴールデンウイークは「かえる縁日」を開催!全国かえる作家のえりすぐりのかえる作品があつまった手作り市です。カエルイベントのときのみ販売の「蛙吉バーガー」をはじめ、かえるフーズも販売(テイクアウトのみ)。かえる好きの方はもちろん、手作り市大好きなかたもぜひお越しください。
< かえる縁日ブログ http://ameblo.jp/kaeru-ennichi/>
なお、5月4日~6日のかえる縁日期間は、店内イベントのため飲食営業はしておりません。くわしくは、本HP「ごあいさつ」ページの営業日の項をご参考下さい。

「観光客さんが訪れたい場所No.1」「重要文化財指定」など、ますます話題にことかかない伏見稲荷大社。初夏の日差しに真っ赤な鳥居がきらめいて、ホントに美しいですよ。ぜひお参りへ(^^♪そして街歩きに疲れたら、2時からのカフェタイムへどうぞ!京都らしく伏見稲荷らしくリニューアルした蛙吉オリジナルカフェメニューをぜひご賞味ください。
「月イチつぶやき」だけでなく、ツイッターではほぼ毎日つぶやいております。メニュー完成までの険しい?道のり・イベント情報・店主のボヤキ・地元情報・かえる関係・はたまた蛙吉とは全然カンケーない話など、いまいちツイッターの使い方がわかってない店主が モーレツに、ではありませんがボチボチと 書き込んでおります、ご興味のある方はぜひのぞきに来てください。アカウント名は@akichicafeです。

伏見稲荷大社ご鎮座1300年応援
非公式キャラクター
チンザくん
第1回AKC総選挙 第1位
第2回AKC総選挙 第1位
第3回AKC総選挙 第1位
 現在第4回AKC48選抜総選挙開催中!
 次代のセンターは誰の手に?




 

KAISEKI Cafe
AKICHI