2月25日(月)  やばいやばい、もう2000件になってしまう。リニューアル間に合うだろうか。でもみんな、こんなHPにお付き合いしてくれてありがとう。
 2月24日(日)  4〜5年前、時計集めを趣味としていた頃、『踊る大捜査線』の織田裕二(青島刑事)と同じ時計がほしくてほしくて、通販で購入。そこまでするなんてアホみたいと周囲から批判を受けながらも、大事に使っていた。その時計が、昨日、止まった。「♪おーおーきなのっぽの古時計ーおじいーさんのー時計ー♪」と悲しげに心の中で歌ってみた。おじいさんの気持ちがわかったような気がした。でも別に100年も動いちゃいないし、そこまで感慨深いことはなかったけどね。「あら、止まってるわ。しょぼい。」くらいなもん。
 2月23日(土)  昨日10年ぶりくらい(それ以上かも)で『ルパンVS複製人間』を見た。昔(小学生の頃)初めて見たときは「マモ−は脳みそだったんだー。」くらいにしか思ってなかったけど(バカな子供だったので)、今改めて見ると、クローン技術の問題点とかきちんと話されていてすごいなと思った。1978年にもう既にクローンに着目して映画を作ったってのがすごいよ。そしてやっぱり山田康雄はいいね。素敵だわ。『お笑いスター誕生』もあの人だから良かったんだねぇ。どんどん話がそれてしまったけど、そういえば昔ウッチャンがちはると『マモ−ミモ−のテーマ』とか歌ってたね。あれはひどかった(笑)。
 2月22日(金)  5年前に買った靴でくつずれした(両かかと)。不条理。履きやすい靴NO.1だったのに。なんで5年も経ってからくつずれなのか。とても裏切られた気分。『ブルータス、お前もか。』って言う気持ちが、今ならとてもよくわかる。
 2月21日(木)  スーパーの魚売り場でながれている、「♪さかなさかなさかなー、さかなーをたべーるとー、あたまあたまあたまー、あたまーがーよくーなるー♪」という歌は、1日中回るのでやめていただきたい。それと、氷川きよしのズンドコ節。あの妙にはずんだ振り付けとともに、仕事中ずっと頭の中を回りまくってとてもつらい。ほんとに。
 2月20日(水)  昨日のガチンコSPのタイトルには笑った。『ゴミだって燃えるさSP』だもの。もうファイトクラブは笑わせ目的でやってるね、絶対。「ここがおまえの死に場所じゃ。」なんて言っちゃって。台本あるんじゃないかとまで思ってしまうね。でもあれは漢字のいい勉強になるよ。「蔑む」とか「訝しげ」なんて普段目にすることなんてないからね。そしてまた調子に乗って5期生募集しちゃって。すっかり味しめたね。まあ私も喜んで見るんだけども。好きなのさ、あれ。
 2月19日(火)  実家の前にある堤防に、近所の人がかまくらを作って、近所の人たち16人集まって食料持ち寄りでパーティーをしたらしい。写真を見たが、酔っ払いが多数いた。平和だねぇ・・・亀吉。
 それはそうと、昨日ここで書いたばかりのホームベーカリー、見事にはずれた。腕時計も応募していたのだが、そちらもはしにも棒にもかかっていなかった。なので懸賞生活やめます。昨日の文章、消したい・・・。何を思って当選を確信していたんだか。
 2月18日(月)  最近、懸賞に応募するのが趣味になってきている。『抽選箱に手を入れたときに、係りの人の手が触れやすいように、厚みのあるシールなどを貼っておくとよい』というのを昔TVで見たことがあるので、パソコンで和風の模様をはがきに印刷した後、わざわざ小さな折り鶴を何羽も貼り付けたりと、芸術性の高いものを送っている。かなり時間がかかる。なのに今のところ全滅している。おかしい。みんなに見せてあげたいよ、あの素晴らしい応募はがきを。感動するよ、ほんとに。そして現在、ホームベーカリー(2名様)の結果まち。当選を確信している。
 2月17日(日)  もう言うのも恥ずかしいが、私の携帯は『N501i』だ。ドラマで松雪泰子が使っているのを見て、まだなんの割引も無い時期に購入。当時はそれはそれはもてはやされ、「@モードの@はインターネットの@なんだよ。」なんて自慢していたものだ。ところが3年たった今、私の携帯は仲間内からは『化石』と呼ばれている。ひどい世の中だ。でも今時カラーでもなく和音でもないと、そう呼ばれても仕方がないか。買い換えようにも、携帯なんて使っちゃいないからもったいなくて。なにしに持ってるんだかもわからんくなってきた。
 2月16日(土)   今日は本当は新コーナーを完成させて公開する予定でしたが、森山氏の持ってきてくれた『MASTER KEATON』があまりにも面白すぎるのでやめることにしました。ちえちゃん、トマトゼリーありがとう。好きなものをHPで書くと持ってきてもらえる率が高くなるようです。味をしめました。昨日の「今日のひとこと」を旦那に見られて恥ずかしいこと書くなと怒られました。でも事実なのさ。さんじゅうえん。
今日のひとこと

2002年2月16日〜2月25日まで

BACK

あいうえお