今日のひとこと







++
(4月のイベント)
 『花より団子』とはよく言ったものです。その通り。
 でも私は
『団子より肉』
 



++ BACK ++
 4月27日(木)  〈お久しぶりです〉

 
パソコン復活!!!


 いやあ皆様お待たせしました。パソコン復活です。DAM−dam 復活を望む一万人を超える署名ありがとうございました
(妄想)

 パソコンが使えないとなると、『ああ、あれも書きたい。これも書きたい。』と湯水のようにネタが湧いてきて、パソコンの復旧を今や遅しと待ち構えていたわけですが、今こうしてパソコンの前に座ってみると、まあそれほど面白いネタでもなかったな、ということで特に書くこともないのですが、今、私のもっぱらの悩みは、6月に積丹旅行を決め、ダンナが事あるごとに『あ〜早くウニ食いてぇ〜!』といっている中、一体どのタイミングで私の
ウニ嫌いを告白したらよいのか、ということであるということをパソコン復活の一言とさせていただくことにします。

 4月22日(金)  〈ただの豚ですが、なにか?〉

          
『飛べねえ豚はただの豚だ。』

                              (今放送中の『紅の豚』より)

 ああ胸に突き刺さるお言葉。

 4月20日(水)  〈明治大学出身〉

 
宇多田ヒカルの激太りを笑えないようこです、こんばんは。

 『コント赤信号』って渡辺正行とラサール石井とあともう一人って誰だったっけねぇ・・・という風によく言われてしまう小宮孝泰ですが、彼がこれまでの人生で唯一、ちょっとだけ脚光を浴びたのが、かのM.C.ハマーのパクリであるM.C.コミヤを演じた時だったということを覚えている人も少なからずいることと思います。




 当時私は、『この人はもう誰かの真似をすることでしか芸能界にいられないのだろうか。生き残るためとはいえ、誰かの意志でやらされているって可哀想だな。』とかなり同情的になっていたのですが、現在、TBSの昼ドラ『うちはステップファミリー』にて、
あきらかに假屋崎省吾をパクった華道家を演じている彼(下図参照)を見て、


 
『ああ、この人のパクリは趣味だ。』


ということがわかったので、彼に対して特に何の感情も持たないことをここに宣言することにします。



↑これ

 4月18日(月)  〈一度投票してみたい〉

 また『好きな男No.1』がキムタクですか。毎度言うようですが本当にアンケートとってんですか?なんか好きな理由に『歳を追うごとに輝きを増している』とかいうのがありましたけど、私には『歳を追うごとに
足の短さが際立ってくる』ようにしか見えませんけどね。ド短足ですよね。

 逆に『嫌いな男No.1』が出川で殿堂入りとか。私はちっとも嫌いじゃないですけどね。『うるさいだけで芸がない』とか言われてましたけど、この間の内Pでの『コブラ』の扮装はダンナ大絶賛でしたけどね。
 キムタクと出川なら出川の方が好きですよ、私。以前このことを知り合いに言ったら『じゃああんた、2人にプロポーズされたら出川選ぶの?』と聞かれて『んなわけないじゃん。』と即答したのですが、いくらなんでも結婚は別ですよ。だけど私は出川の方が好きだということなんです。伝わらないですかね、このニュアンス。
うん、
まあいいです

 『TVブロス』のアンケートでは『嫌いな男No.1』はホリエモンだったそうで。

 ああ、やっぱりね。私もだいっ嫌いです、あの男。あの丸みを帯びた肩の肉付き加減がたまらなくだいっ嫌いです
(自分自身を見ているようで)

 ちなみに今私の『好きな男No.1』は南海キャンディーズやまちゃん
です。顔と服のセンスと声がすべてバラバラであるという所が選考のポイントになりました。

 おめでとうございます。

 4月17日(日)  〈『すべてのやる気をなくす雪だな(ダンナ談)。』〉

 今日の旭川の空模様をお伝えしまぁ〜す!


 
♪まいに〜ち〜

     
ふぶき ふぶき こおりのせかいぃ〜♪

                             (井上陽水/氷の世界)

 訴えてやる。

 4月14日(木)  〈あるのはバカ話だけ〉

 北海道新聞に、女性のみが投稿可能なコーナーがあって、皆、700字程度で日常のちょっと心温まる話などを書いており、いつも読みながら、『このくらいなら私も
作り話で書けるから送っちゃおうかな。』と思っているのですが、実名が載るので創作がばれてしまうと親族に迷惑が及ぶ為、なんとか思いとどまっています。

 じゃあ本当に日常の中から心温まる話を書けばいいじゃないかと言う人もいるかと思いますが、私の日常にそんな話が
あるわけないだろうよ(逆ギレ)。

 4月13日(水)  〈おろちTシャツは税込3,780円〉

 こんなものを商品化した楳図かずおの意図がわかりません。

 さらに彼はこんなものまで発売予定です。


 4月11日(月)  〈どんマイケル!〉

 昨日はダンナは『笑い飯の右の人』でしたが、今日よく見てみたら、笑い飯よりマイケル富岡にそっくりでした。


 4月10日(日)  〈どう指摘したらいいものか〉

 ダンナが髪を切ってきて、『長瀬智也と同じになった。』とご満悦でしたが、私にはどうしても『笑い飯』の向かって右側の人にしか見えず、苦しんでいます。


 4月9日(土)  〈どれも入らない〉

 『帽子が欲しいな〜。』と思い、帽子売り場で色々と試着した結果わかったことは、『私は頭も太っている』という事実でした。


 4月7日(木)  〈レッスルコロシアム優勝〉

 昔、『すごいよ!!マサル』さんというマンガがあり、マサルさんてすごいなあと思っていたのですが、今はそれ以上に
『すごいよ!!草野仁さん』の時代到来だと私は確信しています。

 が、特に誰もそんなこと言っている様子がないので、とりあえずここに提案の形として書き記しておきます。


 4月6日(水)  〈竹内結子になりたい〉

 
『なおえせんせ〜!』

 のっけから失礼致しました。今北海道で再放送中の『白い影』に、今更ながらはまっておりまして、もう最近は直江先生コールの毎日です。

 つい最近までは『進藤せんせ〜!』だった気もするんですが、そんな昔のことはもう忘れてしまいましたね。私はそういう人間です。


 4月5日(火)  〈なんにもする気しない〉

クリープを入れないコーヒーなんて
    
                               (大昔のCMより)


 何でこんなことをいきなり言い出したのかというと、まさしく私の今の心境は、

『弘道お兄さんのいない”おかあさんといっしょ”なんて』

という気分だからでございまして、もうがっかりがっかりな感じだからでございます。最後の体操の曲もなんだか歌詞が聞き取れなくて振りもよくわからないし、あ〜もう今日はダンナの誕生日だけどもう別に
どうでもいいや

 4月4日(月)  〈疲れる〉

 昨日のウリナリの社交ダンスで、キャイ〜ン天野の、『今回の衣装のコンセプトは
円広志のディナーショーです。』という一言がつぼにハマったようこです、こんにちは。

 ちなみにダンナは、『なんだよ社交ダンスかよ。もっと他に面白い番組ないのかよ。』とさんざん文句をたれていましたが、いざ始まると、ウド鈴木の、『僕と一緒に
きまぐれオレンジロードを歩きましょう。』という一言に大爆笑し、ダンスを見ながら『よし!いける!頑張れ!』と声援を送ったり、『あぁ〜ちょっと今のミスは痛い。』と批評をしながら私よりも真剣に見入っていました。

 ものすごく楽しそうでした。


 4月1日(金)  〈向こうはノーリアクション〉

 ドライブスルーのインターフォンに
『あ、もしもし。』と言ってしまいました。


++ BACK ++