今日のひとこと




 
   
++
(6月のイベント)
 積丹旅行が近づいてまいりました。
 食べきれないほどのウニがわたくしを待ち構えております。
 ん〜…
まるで興味なし
 



++ BACK ++

 6月29日(水)  〈髪型も服も言動も〉

 高校時代の友人・あやちゃん、まさ、はまちゃんが遊びに来ました。色々話をするうちに、『今再放送で”ずっとあなたが好きだった”やってるよね〜。』という話になり、そのドラマについて議論を交わしたのち、満場一致で、


 
『賀来千香子の何もかもが古い。』


という結論になりました。


 6月28日(火)  〈31歳の化石人類〉

 このたびダンナが生まれて初めて携帯を持ちました。

 『これからはなんかあったらメール入れといてくれればいいから。』などと偉そうに言いながら、
人差し指でメールを打っていました

 6月27日(月)  〈また行こう〉

 昨日無事に積丹より帰ってまいりました。

 積丹という町は、想像通りに、そして想像以上に『ウニ!ウニ!』な感じでございまして、日頃より海鮮にさほど興味がなく、ウニにいたっては口に入れるのも嫌という私には、うかつな友人・ちえの
『あんた何しに積丹行くの。』というごもっともな言葉どおり、食に関してはまさに苦行の旅となりました。


  

 ←こちらが多分積丹でもこの店でしか味わうことのできないバフンウニのウニ丼でございます。一人前3500円ですが、みんな(私以外)『これだけのってたら安いわ〜。』と言って『こんな美味しいウニは食べたことがない!』と感動しきりでした。



 旅館では大量のウニがザルで
 出てきました。
 もうまるで意味がわかりません。


 
    

 そして日曜日に立ち寄った『積丹祭り』ではウニをはじめ、これでもかと言うくらい豪快に色々なものが売られていました。


   つぶ               カニ汁         化け物みたいなタコ足


 これだけのものを見せられても、一向にテンションが上がることがなかったわたくしは一体何をしてきたのでしょうか。


 ちょっと見てみましょう。





顔ハメに興じるようこさん
(余市宇宙記念館)



無重力体験に奇声を発するようこさん



毛利さんへの挨拶を忘れない
礼儀正しいようこさん



ニッカウヰスキー樽から顔をのぞかせる
ちゃめっ気たっぷりのようこさん





 
十分に楽しんできた模様です

 6月24日(金)  〈まことちゃん〉

 朝から肉を食べることに何の抵抗もないようこです、おはようございます。

 明日から積丹へ行ってきます!

 それではまた!
サバラ!グワシ!

 6月22日(水)  〈多分わざと言いやがった〉

 髪を切りに行きました。担当美容師さんとの会話です。


 美: 『あ、少し痩せました?』

 私: 
『いえ、全然。』

 美: 『ああ、
そうですね。』


 納得するな。


 6月21日(火)  〈♪雨がやん〜だぁら〜♪〉

 とりあえずタイトルに惹かれて『雨と夢のあとに』を全話録画し、昨日と今日で一気に見ているのですが、はじめ想像していたのとは違った感じであったにもかかわらずかなり面白く、主題歌もドラマの内容に合っていて、しかも歌のうまい人が歌っているので
織田裕二なんかと違って安心して聴ける点もいい感じなのですが、現在あと二話残っている状態で、こんなHPを更新している場合じゃないので、続きが気になってしかたないので今日はもうさようならです
(唐突)。


 6月19日(日)  〈あやうく『お前らがヤバイよ。』と言いそうになった〉

 店でバッグを見ていて、私的にはまるで受け入れられないデザインのバッグがあり、『うわ、なにこれ。こんなの買う人の顔が見てみたいわ。』と思っていたら、高校生らしき2人組が、
『うわー、これまじかわいくない?ヤバイんだけど。』と言ってお揃いで購入していきました。

 意外と早く、
『こんなの買う人の顔』を見ることができました。

 6月16日(木)  〈ただの不審者〉

 今日、レッド吉田にそっくりな子供がいました。

 その子の母親が見ていないときに、
『ねえ、レッド君。』と声をかけたら、おびえた顔で逃げられました。

 6月15日(水)  〈喜んで出ました〉

 
連日の外出により、小学生並の日焼けをしていると自分では思っていたのですが、小学生よりもずっと黒いことが本日判明しました。そして、小学校のとき、夏休み明けの『クロンボ大会』に先生直々の御指名で参加させられたことを思い出しました。

 今そんな大会名があったら間違いなく抗議殺到かと思われます。


 6月13日(月)  〈自分のことを聞いているようだった〉

 昨日、友人と飲みに行きました。

 彼女は、

 『あたしさ〜、ダンナに

 
”女の芸能人見たらとりあえず

       なんか文句言わないと気が済まないだろ”


 って言われるんだよね〜。』

と言っていました。そして、

 『あたしさ〜、ダンナが他の女の人に対して、”あの人きれいだな”とか言っても
 なんとも思わないんだけど、”あの人面白いんだよなあ〜”って言ってると

 
メラメラと対抗心が湧くんだよね。』

と言っていました。


 彼女には
私と同じ血が流れてるな、と思いました。

 6月11日(土)  〈岸田です〉

 新しい掲示板を作る気もさほど無いようこです、こんにちは。

 明日、とある友人と飲みに行く予定なのですが、今日その友人から朝イチでメールがきました。

 以下に一部をを記します。



 昨夜、ようこさんと飲んでいる夢を見ました。

 ようこさんは真っ赤なマニキュアをして、『ホントのあたしはこうだから!!』と言って腕の
マリア様の入れ墨を私に見せていました。

 そしてこれからは
旧姓で呼んでほしいと言われました。



 ・・・・・明日が楽しみなのでこんな夢を見てしまったと彼女は言っていました。

 どこからどうツッコミを入れたらいいのかわからないので、とりあえず明日は

 
旧姓で呼んでもらうことにしようと思っています

 6月9日(木)  〈気が向いたら新しいの作ります〉

 今日、某所にて妙になれなれしい女の人が話しかけてきて、40歳くらいかなと思ったら31歳らしく、あまりの老け顔にびっくりしていたら、そんな彼女に『同い年なんですね〜。私よりも上かと思ってました。』と言われて必死で殴るのをこらえていたら、一人でどんどんしゃべりだし、ああこの人怪しいな、かかわるのをよそうと思って逃げようとしたら車に乗るまでずーっとついてきて、『もしよければ車の中で5分くらい
御除霊(ごじょれい)させてください。』と言われて必死で逃げ帰り、もう今日はなんて嫌な日なんだろうと思ってパソコンを開いたら、だめ押しとばかりに、


 
掲示板がぶっ飛んでいました


 ↓昨日の天罰かと思っております。


 6月8日(水)  〈非情〉

 先日、とある商品を取り寄せてもらい、昨日取りに行ってお金を払おうとしたら、

 
『もう代済みですね。』

と言われ、でも間違いなく払ってないので『いえ、払ってません。』と言ったら、

 
『こちらでは支払済みになってますので結構ですよ。』

と言われました。取り寄せの手続きをした店員さんとは違う人だったので、きっとなにかの行き違いだろうと思われ、何度か『いえ、でも…。』と言ったのですが、かなりの笑顔で

 
『ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。』

と言われ、これ以上言うとかえって失礼かなと思い、持ち前の女優魂を発揮して、


 『あ、そっか〜。手続きをしたのが主人なので、
 
 
主人が払ったんでした

 
すみません、勘違いしてました〜。』


とおとぼけなフリを装って、
逃げるように店を後にしました(←かなりうしろめたい気持ち満載。そしていうまでもなくダンナは手続きなどしていない)。

 その後帰ってから、いつ『間違いでした。』との電話がくるのかとビクビクし、電話が鳴るたびにドキドキしながら取ったのですが、結局は何の連絡も無く、どうやら逃げ切れた模様です。


 帰ってきたダンナに報告すると、唖然とした表情で、一言、


 
『お、おまえ・・・。』


と言われましたが、これは私の女優としての演技力に感服したものと好意的に受け止めております。


 というわけで、


 
3200円まるまる得してしまいました


 申し訳ない気持ちも無くは無いですが、あの店員さんの『ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。』という言葉をありがたく受け止め、


 
一切のご心配もなさらないことにします

 6月7日(火)  〈生きています〉

 
おはようございます。連日、午後9時就寝という生き生き健康ライフをしている(歳なので遅くまで起きてられない)ので更新が滞っておりますが、私の方は相変わらずよく肥え、そして小学生並の日焼けをしていますのでどうかご心配なさらぬようお願いいたします。

 6月3日(金)  〈いらない〉

 この間録画した『銭金』を見たら、ちょうど5月に雪が積もったときに旭川空港に来ていて、雪が降っているだけで驚き、そして自給自足での生活にやたら感動していて、なんか若いなあとい思いました。

 それを見たダンナが、『やっぱアウトドアっていいなあ〜。やっぱキャンプ道具一式揃えようよ!』と言っていたので、こちらは
一蹴しておきました

 6月2日(木)  〈封印〉

 さあ、結婚記念日です。先程、結婚式のときの写真を見て、『なんてやせやせなんだ!』と驚きましたけれども、第三者から見ると
当時も決して痩せてはいなかったという事実は極力思い出さないように心がけています。


++ BACK ++