今日のひとこと




 
チーズケーキって
見た目が地味だ

++
(9月のイベント)
 
最近何の心境の変化か、たまにチーズケーキ焼いてみたりするんですけど、これがえらく美味しいんですよ。私って天才なんだなあと思いますね(何の躊躇も無く自画自賛)。
 



++ BACK ++

 9月29日(金)  〈1300円もする〉

 今日見た無意味なもの。


 
総理大臣パフェ


↓これ



 9月28日(木)  〈女って〉

 東京は今日30℃を越えたというのを異国の出来事のように受け止めたようこです、こんばんは。

 最近は友達との用事もメールで済むことが多くなり、電話など滅多にかけなくなってしまっていますが、今日、ある友達から『メールなんかじゃ伝えきれないから電話した!』とえらい興奮状態で電話がきて、久しぶりに一時間以上話しこんでしまいました。

 そしてそれだけ話したにもかかわらず、電話を切る前の一言は、

 
『電話じゃしゃべりきれないから

                     近いうち飲みに行こうね!』

 でした。


 9月27日(水)  〈何気なくあわせたチャンネルが『ホテル』再放送だった〉

 高島政伸についてはデビュー当時の強烈なインパクトから幾分見慣れた感じになってはきたものの、不意打ちであの顔を見るとやっぱり『この顔って果たしてどうなんだろう?』と思わずにはいられなくなってしまうのは私だけではないんですよね?(確認)。

 9月25日(月)   〈がっかり〉

 今日の道民の気持ち。

 
『ら、楽天かよ!!!』

 9月24日(日)   〈好きだけど〉

 『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 』のDVDを借りて観てみました。

 阿藤快が、『
話の意味は全くわからなかったけど出演できて良かった。』と言っていた意味がわかるような気がしました。配役は素晴らしく、板尾とか高知東生とかは絶妙だと思いました。

 ストーリーは原作に忠実な所もあれば、なんだかよくわからないような所もありましたが、とりあえずは
お金払って観に行かなくてよかった、というのが素直な感想です。

 9月21日(木)   〈隠れてばかり〉

 『ボウケンジャー』のボウケンイエローはものすごく華奢な女性であるはずなのに、週によっては明らかにいかつい男が入っていることにどうしても目をつぶれないようこです、こんばんは(時にボウケンレッドよりも逞しい)。

 さてその戦隊シリーズも30周年を迎えたということで、今までの戦隊ものを紹介した本を読んでみたのですが、その中の
『忍者戦隊カクレンジャー』
というのは本当に強くて子供達の憧れのヒーローだったのか、ということに今大きな疑問を呈している最中です。


 9月20日(水)   〈うかつネタの宝庫〉

 万年うかつなちえさん!!ケンタッキーどうもありがとう!!

 『たまにはいいこと書いて。』という
下心丸出しな感じで持って来てくれたようだけど、今日は君のうかつさについては言及しないよ!!

 だからもちろん、君が
自宅のガレージに車をぶつ…(以下自主規制)なんて話は一切しないよ!!

 修理代えらく高くついたね!!

 ではこれからもよろしく!!

       
キング・オブ・うかつのちえちゃん!!!

 9月19日(火)   〈『ハンカチ王子』なんかよりずっといい〉

        『自分の筋肉を見つめ直したい』

                   (なかやまきんに君/筋肉留学決意のひとこと)

 今年の流行語大賞、決まり。


 9月15日(金)   〈『ナウ・オン・セール』とか言われても〉

 昔はよく、ビデオを録る時にCMが邪魔くさくてCMカットで録画したりしていたのですが、時間が経ってみるとそのCMこそが面白かったりしますよね。この間、10年前のCMを見てみたのですが、和久井映見がまだ出たてで初々しく『肌水』のCMをしていたり、工藤夕貴が『ウメ〜ッシュ!』と言っていたり、石田ゆり子が昔のパーマでムースのCMをしていたり、今ではもう見る影も無いようなお菓子とかを宣伝していたりととても面白かったのですが、一番面白かったのは、『西田ひかるのCDが発売!』という、今ではなんの話題にもならないようなことを宣伝していたことに尽きると思います。

 9月13日(水)   〈ちっ、だめか〉

 とある集まりにて、『よーい、ドン!』でピストルを撃つ係を任命されたのですが、打ち合わせが終わった後、責任者が私の所に走ってきて、

 『く、くれぐれも人に向けて撃たないでくださいね。』

と怯えた目で訴えられました。


 9月11日(月)   〈何の因果か〉

 今日わたくしは33歳になりました。ありがとうございます。

 33歳になったこの初日は、最近、私の周りにいる人々の中で、私がどうしても頭が上がらないというか、その人の言う事は私にとって絶対だ、という人がいるのですが、その人の誕生日が
ミホ・サトウと同じ日だった、というまさに衝撃の、激動のトリビアで幕を開けました。

 33歳のいいスタートになったのかどうなのかは甚だ疑問の残るところです。


 9月8日(金)   〈同時刻に飛び交う報告メール〉

 とある場所にズッキーニがなってるから取りに行こうと誘われて何人かでごっそり持って帰り、みんなほぼ同時刻に、それが巨大キュウリであったことに気が付きました。

 嫌味なほどの水々しさが皆の落胆を増長させたようでした。


 9月7日(木)   〈思わず凝視〉

 今日ドラックストアに行ったら、店内に流れていた子供用おむつのCMの曲に合わせてヒップホップ調 にノッている人がいて、ものすごく恐かったです。

 9月6日(水)   〈駐車場代払ってまで買うものではない〉

 デパートでの会員優待セールに行ってきた友人が、『特に欲しい物無かったけど手ぶらで帰るのもなんかしゃくだからめんつゆ買ってきた。』とボソッと言っていました。

 9月5日(火)   〈ふたりとも大真面目〉

 今日はとても寒く、私は長袖のシャツを着ていたのですが、一緒にランチを食べに行ったある友人は、トレーナーの上にフリースを着込み、ひざ掛けをして
『土鍋ハンバーグ』を食べ、また別の友人は、『TROPICAL』と書かれた半袖Tシャツを着て、『まだ長袖なんか暑くて着られない。』と言っていました。

 9月4日(月)   〈そんな格言あるのか?〉

 『ベストジーニスト』ってジーンズがどうこうではなくて、ただ単にその時一番話題になっている人を選んでいるだけの気がしてならないようこです、こんばんは。

 それにしてもホリエモンはやっぱりまた太ってましたね。『所詮デブはデブ』という格言が正しいことを証明されてしまい、ますますだいっきらいになりました。


 9月1日(金)   〈切羽詰った検索〉

 『ダンナ 殺意』というキーワードでこのサイトを検索してきた方が新聞に載らないように神に祈るのみです。


++ BACK ++