今日のひとこと







++
(12月のイベント)
 
毎年恒例の、『年始年末家庭内賭博』の時期が近づいて参りました。
 今年こそは、負けません。




++ BACK ++

 12月31日(日)   〈今年一年ありがとうございました〉

 今年最後の日を迎えることとなりました。皆様におかれましてはどのような一年だったでしょうか。私もこの一年は色々ございましたが、昨日焼肉を食べることができたので、とてもよい一年だったと思います(単純)

 来年の抱負と致しましては、明日開催される『家庭内賭博』で今回こそは勝つぞ、ということにしたいと思います。

 その後の1月2日以降の抱負は、
特にありません

 それでは皆様、よいお年を。


 12月29日(金)   〈不可解な私の思考回路〉

 その昔、パソコンがまだ『マイコン』と呼ばれていた時代、石原良純の太陽にほえろでの愛称が『マイコン』だったと知る人は今この時代に何人いるのか今日突如気になったようこです、こんばんは。

 そしてその中でマイコンこと石原良純は、捜査に対してやたらと『データが…。』みたいなことを言って先輩刑事に『刑事はそんなもんで動くもんじゃねえんだ!』と怒られていたのですが、今の時代だったら間違いなく石原良純が正しくてその意味では彼は先見の明があったといえるのに、時代の違いで頭ごなしに怒られて本当に可哀相だよな、となんでかこの年の瀬に深く考え込むことになってしまい、
ものすごく時間を無駄にした気がします

 12月28日(木)   〈気持ちはわかる〉

 ダンナが突然、『宅麻伸の奥さんて賀来千香子だっけ?もう離婚したんだっけ?なんか宅麻伸といえば名取裕子しか出てこないからもうどっちがどうなんだかわからなくなるんだよなあ。』と誰に問いかけるでもなく言っていました。

 『法医学教室の事件ファイル』の見過ぎによる混乱と思われます。


 12月27日(水)   〈なんだあの服〉

 昨日の藤原紀香の格好を見て、『おまえは今いくよ・くるよか!』と思ったのは私だけではないと思う。

 12月24日(日)   〈歌丸あたり〉

 1月1日に12時間にも及ぶ『大笑点』なるものを放送するというのを聞いて、もうホントにだれか死ぬんじゃないかとものすごく心配です。

 12月23日(土)   〈絶対書かれる〉

 ダンナが『デスノート欲しいなあ。』と言っていました。

 12月21日(木)   〈デスノート実在か〉

 今の時点でもうすでに今日のコトーの暗さを予想して胃が痛んでいるようこです、こんばんは。

 偶然だと思うのですが、どっかの子供が『♪気がするよ〜♪』という歌詞の歌を、


 
『♪キラ来るよ〜♪』


と歌っていて、えらい恐かったです。


 12月20日(水)   〈今なお疑問に思う彼の起用〉

 朝のニュースはどの局を見るか、という質問に対しては大多数が、『フジ』 『日テレ』 『TBS』 に分かれると思うのですが、私は絶対に『テレ朝』なんですねえ…。このことを言うとみんなすごいビックリするんですけど、なんででしょう。チャラチャラしてなくて、芸能ニュースも淡々と、私にとっては一番落ち着いて見られる局でございます。

 ・・・まあそうは言っても

 
前田吟の頃は何一つ落ち着きませんでしたけどね

 12月18日(月)   〈ヘコんだ〉

 以前、この威圧系の私が恐れるほどの威圧系の女の人がいたという話をしましたが、今日、その人と携帯が同じだったことが発覚しなんだか虚無感にさいなまれたようこです、こんばんは。

 今日、年賀状を書いていて、小学校の時って『おもちたべすぎないように!』というのが常套文句だったよなあなどと思い出し、でも今の時代にそういうこと書く人って本当にいるんだろうか、私がもし書くんだとしたらどうでもいい人への年賀状にするなあ、でももしそんなの貰ったらヘコむなあなどと考えながら過去二年間の年賀状を見ていたら、
二枚ほど該当ハガキが見つかりました

 12月17日(日)   〈私にだけあてはまるトリビア〉

 スーパーで『見切り品』とか『○円引き』とかいうものばっかりカゴに入れているときに限って、知り合いに会う。

 12月16日(土)   〈もっと他にないのか〉

 昨日久しぶりに実家に帰って、最初に母に言われた一言が、『あんたいつまでたっても痩せないねえ…。』という諦めの言葉でした。

 12月14日(木)   〈虚しい毎日〉

 前々から欲しいと思ってたクリスマスリースがあって、でも高いしなあと思っていたら、今日は半額で売ってたのでこれはチャンスと思って買ってきたのですが、思いのほか大きくて重たいので多分飾られることなくクリスマスは終わっていくのだろうな、と思っているようこです、こんばんは。

 今日のネタは、強いて挙げれば手袋が破けたことぐらいです。


 12月11日(月)   〈顔から火が出る〉

 ビクターのビデオカメラの問い合わせをしようとして、ソニーに電話しました。

 12月10日(日)   〈尊敬〉

 昨日はうかつな友人・ちえとの忘年会でした。『今日はうかつと言われないように絶対食べ物をこぼさない。』と随分レベルの低い目標を立てて臨み、その目標はクリアできたようなのですが、帰宅後、私に『お疲れ様』というメールを送る為に、忘年会前に詳細を打ち合わせたときの私宛てのメールを再編集して送ろうとして、編集する前に送信ボタンを押してしまったようで、以前と一字一句違わない『了解です。楽しみだー!』という今となっては全く意味を成さないメールが届きました。

 この人やっぱりすごいなあ、と思いました。


 12月9日(土)   〈感染症状:空メールを送る etc.〉

 今日はうかつな友人・ちえちゃんと、(他に友達がいないので)二人だけの忘年会でございます。うかつ菌の伝染に注意しながら楽しんで飲んでこようと思っています。

 12月7日(木)   〈しょーもない〉

 ダンナが来週月曜日の人間ドック時の昼食を、和風セットと中華セットのどちらにするかで真剣に悩んでロクに私の話も聞かず、ずっと写真を見比べて『和風の方にオクラベーコンの天ぷらってあるんだけど、写真には見当たらないんだよなあ…。』とか独り言をぶつぶつ言って、未だ決まらず、もうどっか行けばいいのに、と思いました。

 12月5日(火)   〈警視庁捜査一課9係〉

 今日、『相棒』の前のドラマは何だったっけ、という話をダンナとしていて、私は思い出したのですがドラマのタイトルが思い出せず、なんて説明したらいいのかと試行錯誤したあと、苦し紛れに、

 
『おみやさんでもタクシードライバーでもない

                        
渡瀬恒彦がでてたやつ。』

と言ったら、『ああ、あれね。』と見事に通じました。言ってみるもんだなあと思いました。


 12月4日(月)   〈彼はそう思われる宿命〉

 森山氏が働いている姿を遠くからほんの一瞬チラッと見かけました。
 それだけなのに何故か
無意味にムカつきました

 12月3日(日)   〈聖なる夜にケータイ大喜利〉

 この間の『ケータイ大喜利』を見逃したショックが癒える事のないわたくしですが、次回はクリスマスイブに放送だということで、NHKもなかなかやるなと思っております。

 12月2日(土)   〈便利です〉

 旭川の大型ショッピングセンターができた当初は、てっきりすぐ潰れるものだと思ってたんですが、繁栄してますねえ…。『こんなとこ誰も利用しないよ。』と断言していたどこかの毒舌女は、かなりの頻度で服だの靴だのケンタッキーだの買ってるようですよ。


++ BACK ++