今日のひとこと





おめでとうございます
ありがとうございます

++
(9月のイベント)
 今月34歳なのでまだ33歳なのですが、何を勘違いしていたのか、今年に入って歳を聞かれるたびずっと『34』と答えていました。まあ、特になんら問題なしですが。





++ BACK ++

 9月29日(土)   〈♪お〜ばざ た〜ぼお〜♪〉

 フットボールアワー・岩尾の織田裕二のものまねが大好きだ。

 9月26日(水)   〈サギ師っぽい〉

 おお〜見た見た『SONGS』!石井さん髪長くなってとっても汚らしいんだけどかっこいいわあ。今、汚らしいけどかっこいい男はオダギリだけだと思ってたけど、汚らしいプラスインチキくさいを入れたらやっぱりこの人だなあと思いました。

 9月25日(火)   〈また行きたいです〉

 初山別よかったですよ。天候にも恵まれ、とてもいい旅でした(行くまでどこにあるかも知らなかったくせに)。

 行く途中で、美深のトロッコ王国に寄って、トロッコに乗ってきました。天気は良かったのですが、かなり寒く、大丈夫かなと思ったのですが、ここは最近テレビで取り上げられてから人気らしく、まあそういう有名どころならトロッコもちゃんとそれなりに防寒対策がなされているのでしょう、ということで搭乗切符を買ってトロッコへ。



大丈夫でしょうか


 かなり不安をあおられる頼りなさです

 ですが右端の係のおじさんがひょうひょうとしていてとても面白い人だったので、よしとして乗ってきました。なかなか楽しかったです(寒くて手が凍りましたが)。

 昼食は天塩にて。しじみラーメンが名物とのことで行ってみました。





 しじみたっぷりで食べた人は美味しいと言ってましたが、昔から魚介類になんら興味を持たない私は、しょうが焼き定食を(何しに行った)。


 その後、初山別岬の湯にて宿泊。夕食は一番いいコースを頼みましたが、やはり肉は一切れも入っていなく、わたくし的にはテンションダウン。


鍋はフグ鍋でした

 泊まった所と目と鼻の先に、天文台があり、ここは『白線流し』のスペシャルで長瀬が働いていた天文台とのこと。おお見た見たあのやけに重苦しいドラマ、とかなりハイテンションになったわたくしですが、外気に触れたときのあまりの寒さにあっさり断念(何しに行った)。次の朝、記念撮影して終わり。



中には一歩も入らず

 そしてようこさんのこの旅で一番楽しそうな姿。


子供用クラブで健闘

 パークゴルフ!!

 手入れのいい、とても広いところでしたが、だ〜れもいなくて貸切でした。

 そしてお昼めがけて増毛町へ。目当ては『まつくら』の生ちらし。





 とても美味しかったのですが、店を出たあとに『あ〜やっぱりカツ丼にすればよかった。』と呟いてしまったため、『もうお前とはどこへも行きたくない。』とダンナに吐き捨てられてこの旅はめでたく終了しました。お疲れ様でした。

 9月22日(土)   〈場所もどこかまだ知らない〉

 明日から初山別温泉に一泊してきます。おお、初山別ってこういう漢字だったのか。今変換して初めて知りました。

 9月20日(木)   〈日本の未来は明るい〉

 この間TVでやっていた『DEATH NOTE』を見たんですけど、あれって漫画読んでない人に理解することできたのかどうか勝手にものすごく心配をしていて、肝心な所が飛びまくって根拠無しにストーリーが進んでるし、しかもラストがあれではねえ…と思ってたんですが、知り合いの中学生の子供が、『DEATH NOTE』の知識一切なしにあれを見て、『すっげえ面白かった!』と言っていて、ストーリーに隠された意味まで流暢に語っていたので、この子はきっと末は博士か大臣かだな、と思いました。

 9月18日(火)   〈冗談じゃなく本当に眠い〉

 昨日、おとといと夜8時には爆睡していたようこです、こんばんは。というわけで、今日ももうすぐ8時なので寝ることにします。

 9月15日(土)   〈多分とってもひどいこと〉

 偶然小学校時代の同級生(男)に会って、気軽に『あら〜元気ぃ?』と声をかけたら、えらく怯えた顔で後ずさり、『あ、お、おはようございます!』と最敬礼され、一緒にいた友人に『あんた小学校の時あの人に何したのさ。』と呆れられましたが、全く記憶にございません(政治家風)。

 9月13日(木)   〈大人げなし〉

 久々に綱引きなるものをしました。5〜6歳の子供たち35人を相手に、大人たち10数名、みんなえらく本気になりました

 9月11日(火)   〈毎日楽しく過ごしております〉

 よく、『もうこの歳になったら誕生日なんてめでたくないよ。』という人がいますが、そんなこと言っても、10年後に振り返ってみれば今の自分はかなり若々しいわけですから、妙に冷めた感じで誕生日を喜ばないままやり過ごすというのはものすごく損な事だと思うのですよ。

 というわけで、34歳です。おめでとうございます。ありがとうございます。


 9月10日(月)   〈ホイさんも最高〉

 『HR』のDVDを、一日二話くらいのペースで見ようかなと借りてきたのですが、あまりの面白さに二日で全部見てしまいました。あんなに面白かったとは。今の私は『級長選挙』と聞いただけで笑ってしまいます。中村獅童嫌いだったけどちょっと好きになりました。みなさんもどうぞ。いい暇つぶしになりますよ。

 9月7日(金)   〈お願いします〉

 私と姉の声はよく似ているらしく、昔、電話に出ると、『あ、みっちゃん?あのさあ〜。』と間違えられることが多数ありました。

 昔は携帯などなく、家の電話でしたのでこのようなことが多くあったのでしょう。現在は携帯が普及していますのでこのようなことは考えられないですね。

 ですがうちの母親は、姉と連絡を取ろうとして間違えて私の携帯に電話してきて、しかもしばらくの間、
私のことを姉だと思ってしゃべり続けたことが今日で通算3回目になりました


 その会話例を紹介します(いずれも電話を取った途端、
唐突に話し出しています)。



 
『あのさあ、あんた前に言ってた

       
チーズの詰め合わせ、あれでいいと思うわ。』


 
『もう髪切ってきたのかい?』


 
『もうスーパー行っちゃった?』




 
なんか無性に腹立つので

              
もういい加減やめてください

 9月6日(木)   〈すいませんでした〉

 昨日6時半に就寝したようこです、おはようございます。

 いやそれにしてもありえないですよね。キムタクの14年連続『好きな男』NO.1。もうこれだけは何年も前から言ってますけど、本当にアンケートなんかとってんですか?だってみんなそんなに好きですか?好きですか?再放送が『HERO』から『エンジン』に変わってもしばらくドラマが変わったことに気付かなかったくらい毎度毎度同じ演技・同じ髪型のキムタクですよ?好きですか?

 そして嫌いな男が江頭2:50ですか。嫌いですか?街中で突然『嫌いな男は誰ですか?』と聞かれてえがちゃんの名前パッと出てきますか?私の嫌いな『キングコング』の大きい方は入らずにえがちゃんですか。う〜んわかりません。

 でもよく考えたら『anan』て20代前半位の人対象の雑誌でしたね。

 私は
全く関係なかったです

 9月4日(火)   〈声も出ない〉

 先週借りてきて返したばかりのDVDと同じ物を今日借りてきてしまった自分にとめどないがっかり。

 9月2日(日)   〈やられてる〉

 大福を5個食べるとさすがに気持ちが悪い。


++ BACK ++