今日のひとこと





話題なし
++
(4月のイベント)
 遠くへ転勤する人に、この間、『今日で最後ですね。どうもお世話になりました。お体に気をつけて頑張って下さい。』と挨拶したのに、その後2回ほど偶然ばったり会ってしまったこの気まずさ。




++ BACK ++

 4月28日(月)     〈いつのまにこんなに〉

 管理が面倒なのと、ここ最近は森山氏からしか書き込みが無いので、掲示板やめてみました。

 あとは、もうここ2年ほど、『いっぱい新作作ってるのにもう2年もUPしてくれてない!』とダンナから苦情が出ている宇宙人アイコンのコーナーをなんとか削除の方向にもっていきたいと計画中です。

 ・・・と書いた所で、念のためにUPされていない宇宙人アイコンを調べてみたら、こんなにありました(下図参照)。さすがに可哀想なので再来年あたりにUPしてあげようかなとちらっと思っています。

 ぞうきんがけ    座禅    うちわ    Why? 

 そうじ     納得     工事     グッジョブ 

 4月25日(金)     〈何がしたいのかわからない〉

 この間は暑くて半袖を着ていたのですが、明日の朝は氷点下になるみたいです。
 そういう『シェフの気まぐれサラダ』的な旭川の気候にはやはりなじめません。

 4月24日(木)     〈強い信念〉

 北海道の朝の情報番組に、『おは天』というのがあって、そのメインのアナウンサー(男)はひょうひょうとしたしゃべりで面白いんですが、彼の髪が、微妙に長いんですよ。耳が隠れる程度でなんか外ハネで、ずっと『早く髪切りたいだろうに。本人もイラついてるんだろうな。』と思っていたのですが、待てども待てども一向に切る気配も無く、というか伸びてもいないことから、彼はポリシーをもってあの位置で切りそろえている、ということが発覚し、ひとり愕然としています。

 一応ここにプロフィールあるんですが、実際はこれよりも2〜3p長いところでキープされています。

 4月22日(火)     〈誰でもやること〉

 前に何かの雑誌で、松嶋菜々子がインタビューで、『私は落ち込んだ時なんかは、バッグの中を整理するんです。アメの包み紙とか捨てたりして綺麗になると、スッキリするんです。』と言っていて、その後に『これぞ意識改革!!さすがは菜々子さん!』と書いてあったのを、本当にくっだらないなあと、さっきバッグの中を整理しながら思い出しました。

 4月18日(金)     〈とりあえず知事にでも〉

 今日『相棒』好きの友人と、21日から始まる相棒のスピンオフドラマについて、『なんか映画前の売り込み方が”踊る”にそっくりだけど、こっちはやっぱりまんまとはまって見ちゃうよね〜。』なんて話してたいそう盛り上がったのですが、家でよくよく調べてみると北海道は放送無し、ということらしく、誰に文句を言ったらいいのか今考え中です。

 4月16日(水)     〈しかもヨレヨレの部屋着〉

 レンタルのDVDを今日返さなければいけないのをすっかり忘れていて、先ほど大慌てで車を飛ばしたのですが、もうお風呂に入った後なのでスッピンの頭ボサボサで、多分店内の人たちは私のことを100%引きこもりだと思ったのではないかと危惧しています。

 4月14日(月)     〈仕方ない〉

 昔の知り合いに偶然会って、昔と変わらずなんだかボーっとした感じで、10年以上経っても人って変わらないもんだな、と思いました。

 たぶん向うは『デブはいつまでたってもデブだな。』と思っていたと思います。

 4月12日(土)     〈まさかの南米〉

 今日、『アルゼンチンって北欧だと思ってた。』という発言をしてしまい、しばらくダンナが口をきいてくれませんでした。

 4月10日(木)     〈勝てると思うよ〉

 知り合いが、『上野樹里の髪型にしてくださいって言ったらこんなにされちゃったんだけど、訴えていいだろうか。』と、モンチッチみたいな頭で怒っていました。

 4月8日(火)     〈どうかなあ〉

 今更 『踊る3』 は厳しいんじゃないか…?と思うようこです、こんばんは。

 今またあの熱さをつきつけられると恥ずかしい感じが。でも映画の前にこれでもかと再放送をやられたらその気になってしまうのでしょうね。織田裕二があのそっくりさんの山本高広だったら観に行くかも。

 4月6日(日)     〈堤真一はなで肩だ〉

 昨日の『SP』はまあ予想通りといいますか、新しいことなどないに等しく、この展開はまさにと思っていたら案の定最後に映画化決定とのことで、もうこのフジのなんでもかんでも映画にしてしまおうという根性はどうなんだろうと、アンフェアの映画だって無理矢理映画のために話を伸ばしただけで、テレビで終わってた方が絶対評価は高かったのにと思わせる感じで、もういちいち映画化するのやめてくれないかなと思いながら寝ました。

 行くんですけどね。そりゃ行きますよ。岡田君ですから。

 4月5日(土)     〈そういう点も評価に加えてあげたらいい〉

 『ちりとてちん』の視聴率が悪かったとかニュースでやってましたけど、私の周りの ヒマでダメな 主婦達には絶大なる人気でしたよ。私は見てなかったので全く会話に入ることはできなかったんですが、会話が、『ちりとてちん見たあ?』から始まるのではなく、もうそんなことは当然なのですっ飛ばして、『ちょっと!どうする?』から始まっていました。

 だから私の中ではちりとてちんはものすごい力を持ったドラマとなっています。

 4月4日(金)     〈デブ道を極めたい〉

 先ほどMステの宇多田を見てすっごいデブだなあと思ったのですが、でもあれだけの歌が歌えるならデブでもいいのか、じゃあただのデブはどうしたらいいんだと自分の生きる意味を考えてみましたが、わかりませんでした。とりあえずもらいもののかま栄のかまぼこと一番絞りがおいしかったのでまあいいかと思いました。

 4月2日(水)     〈瑛太はいつ見ても耳が大きい〉

 前々からレンタル屋で見かけていて、すごく観たいわけではないけれどなんとなく気になっていた、『アヒルと鴨のコインロッカー』を観てみました。もっとだらだらした話かと思っていたら、結構重たい話で苦しい所もあったんですが、でも何故か最後は爽やかな感じで、いい映画を観たなあという感想でした。キャストが全員良かったかな。松田龍平がかっこよかったです。さすが喜多善男の自殺を止めただけあるなあと思いました(関係なし)

 4月1日(火)     〈自分に腹が立つ〉

 これまでずっと、しゃぶしゃぶの店だと思っていたお店があったのですが、この間よく見てみたら、『コインランドリー じゃぶじゃぶ』と書いてありました。


++ BACK ++