今日のひとこと






普通に太っているだけです。
善意の間違いは身にしみる。

++
(6月のイベント)
 6月2日は結婚記念日なのですが、その記念すべき日に、玄関のチャイムが鳴り、出たら、『えっと今、フラダンスのメンバーを募っていて、もし良かったら・・・。』と言ったところで私の体を見て、『あっ!ご妊娠されてますか?失礼しました!』と慌てて帰っていきました。
泣いてもいいですか




++ BACK ++

 6月30日(月)      〈違うに3000点〉

 昨日一緒にジンギスカンを食べた人に、『よく食べるご夫婦ですね。』と言われたのですが、これは褒め言葉ですか?

 6月27日(金)      〈逆にそっちが正しいのかと錯覚する〉

 友人が、『スピリチュアル』のことを、何度も『スピロノラクチュア』と言い間違えるので困っています。

 6月25日(水)      〈それと『やきそば弁当』ね〉

 山口県出身の人が、去年から旭川に住んでいるということで少し話をしたら、『カツゲン美味しいです!どうして全国展開しないのかわかりません!』と興奮していました。

 6月24日(火)      〈堂々と個人情報流出を公言〉

 前に見た懸賞の本に、『いただいた個人情報は、賞品発送の目的以外でのみ使用します。』と書いてありました。

 賞品は届かないみたいです。

 6月21日(土)      〈それはそれで哀しい〉

 ダンナの髪型が夏木ゆたかみたいになってしまったので、どうしても今日切ってもらいたく、いつもの美容室に電話したら予約が一杯でダメで、でも夏木ゆたかと一緒にいたくないので、近所のスーパーの中にある『カット1050円』の所に強引に行かせました。

 きっと帰ってきてから文句言われるんだろうなと思っていたら、『俺小銭持っていかなかったんだけど、俺の前に切った人はちゃんと50円用意してて支払いがスムーズに済んでたから、
今度はちゃんと50円持ってく!』と言っていました。

 常連になる気満々でした。

 6月19日(木)      〈残念すぎる〉

 昨日の『警視庁捜査一課9係』の終わり方はどうなのよ…一気に全部まとめちゃって…しかも私がSeason1から気になっていた主任と小宮山さんはそれぞれ別の人にいっちゃうし…もうSeason4以降は作りませんという感じにとれて、なんともやりきれない思いでいるのですが、いかんせん私の周りは誰も見てないので、とりあえずここでグダグダと。

 6月17日(火)      〈何の支障も無い〉

 風邪を引いているにもかかわらず、今日は午後7時から飲んでしまってもうすでに酩酊状態のようこです、こんばんは。

 今日友人に、『うちはまだWindows Me だよ。』と話したら、化石を見るような目で見られました。どうしてでしょう。

 6月16日(月)      〈当然〉

 なんか寒くて一気に風を引いてしまいました。本当は暖房をつけたいくらいなのですが、『6月だから』という意地もあって我慢し、結局このありさまです。

 でも部屋着はまだフリースです。


 6月12日(木)      〈迷惑です〉

 髪を切りに行ったら、担当の美容師さんが、『今ダイエットしてて、昼ごはん抜いてるんですけど、そうするとちょうど今くらいの時間に、集中力なくなるんすよね〜。』となんの悪気もなく話していました。

 6月10日(火)      〈自分がとても古い人に思えてくる〉

 このページに、先月ちらっと言及した、『ミッキー・マッケンジー』で検索してくる人がかれこれ200件くらいになりました。

 みんなどんだけ興味あるんだか。っていうか、みんな知らないんだなあ…ミッキー・マッケンジー。その方がショックだ、なんか。


 6月9日(月)      〈納得いかない〉

 昨日のバレーの清水&福澤の大学生コンビに興奮してなかなか眠れなかったようです、こんばんは。

 前に集合写真を撮る機会があって、前の人の頭の上でピースしたり、変な顔をしたりとか何パターンか撮って、今日写真が出来上がり、私としてはとても満足のいく写真だったのですが、何人もの人に『30過ぎてるんだからちゃんとしなさい。』とたしなめられました。
どうしてだろう

 6月7日(土)      〈世の老け顔に勇気を与えた〉

 いや〜おめでとうございます、全日本男子!個人的には清水選手が好きなので、今大会あまり出てないのが不満ですが、でも何より最後決めたのが荻野選手というところがまた良かったですね。

 しかし荻野はデビューの頃から顔変わってませんね。かれこれ20年近く前、初めて彼を見たときはいやいやおっさんだなあと思った記憶がありますが、38歳の今は逆に若く見え、老け顔というのはやっぱり歳をとると有利、ということを妙に納得した今大会でございました。

 6月5日(木)      〈眠れないくらい気になるのに〉

 私は何気に『警視庁捜査一課9係』をSeason1から一話も欠かさず見ていて、あのドラマは事件がどうのというよりかは、メンバー各々のストーリーが面白く、私は特に村瀬主任と小宮山さんの関係が今後どうなっていくのかとっても興味があるのですが、例のごとくといいますか案の定といいますか、誰一人としてこの話題に乗ってくれる人がいません。

 6月4日(水)      〈いつものことだが〉

 連日の全日本バレーを楽しみにしているのですが、私の周りも世間もあまり興味がないようで、一人浮いている感じです。

 6月2日(月)      〈ダメ主婦連合飲み会〉

 居酒屋に17:30から23:00までいて一人3000円ちょっとだったら、居酒屋の人は怒るだろうなあ…。すいませんでした。


++ BACK ++