今日のひとこと





いっそのこと全身タイツ
++
(3月のイベント)
 今月、来月と行事が続くのですが、まともにボタンの閉まるスーツが無くて困っています。




++ BACK ++

 3月31日(火)    〈そんなにまで残業したくないのか〉

 大型電器店に行ったら、『本日は棚卸なのでこのスペースは閉鎖させていただきます。』との張り紙がしてあり、店舗の約4分の1ほどのスペースがビニールテープで区切られて中に入れず物が買えない状態で、中では店員が平然と個数チェックをしておりました。

 年度末の棚卸が大変なのはよくわかりますが、なんともなげやりな客商売だなあと思いました。


 3月29日(日)    〈キムタクは工藤静香の時点でダメ〉

 顔のデカさと二の腕の太さと背中の肉厚さがはるな愛にそっくりだとダンナに言われたようこです、こんにちは。

 『TV人気調査ついにキムタク圏外へ・・・』というニュースにひとつの時代の終わりを感じるのは私だけでしょうか。一時期は猫も杓子もキムタクキムタクだっただけに、今のこの状況は何か辛いものがあり、やはりSMAPを永く持たせすぎたジャニーズの罪は重いのではないかと一人分析しております。SMAPの時代はもう少し前に終わらせるべきだったのでしょう。

 余談ですが、私は最近のMステで歌われる曲は全く知らないのですが、この間のSPで第一回目の放送をやっており、そこに出ていた人たち(マッチ、明菜、早見優など)の歌はすべて歌えました。

 私の時代は80年代で終わっているようです。


 3月26日(木)    〈すごい人なんでしょうけれども〉

 私は昔からピラミッドに興味があるので、特番なんかはよく観るのですが、吉村教授はどうして今も昔もあんなに胡散臭いのでしょうか。どうも嘘っぽくてあの人が出ていると最後まで観られません。

 ヒゲか?ヒゲが良くないのか?


 3月23日(月)   〈林家いっ平は自分を面白いと思うのか〉

 最近PCがおかしくて寿命を感じています。かれこれ8年経ちますので明らかに買い換えた方が良いのですが、最新のものを揃えたところで、見るのは芸能人の離婚ニュースとか、林家一族の確執報道とかだけなので、動かなくなるまでこれでもいいかなと地味に思っています。

 3月20日(金)     〈ユニクロCMの笑顔が痛々しい〉

 ええ〜新相棒がミッチ―?と思いながらこの間の最終回を観たのですが、なかなかというかかなり良かったです。少なくとも亀山君と全くキャラの違う相棒にしたことは正解でしょう。なんか普通に相棒ワールドに馴染んでいたように見えたのは私だけではないと思います。観る前に、ミッチ―の演技力は果たしてどんなものなのか不安に思いましたが、よく考えてみれば、『吾輩は主婦である』でミッチ―にはかなりの好評価をしていたことを思い出し、ああ、特にというか何も問題無いじゃない、という結論に達しました。

 それよりも例の陣内・紀香の離婚で、うちの母親が『いや〜ちょっと離婚だってさあ〜笑っちゃうねえ〜。』ととても嬉しそうに満面の笑みで話していて、世の中の女達はだいたいこのリアクションをしているのだろうと推測し、女って、と思いました。

 3月18日(水)    〈貴重な夕方の50分を返せ〉

 おおう・・・そうきたかトライアングル・・・話の流れや犯人については特に異論はないというか満足なのですが、いかんせん説明の時間が足りなすぎる印象でした。あの時のあの人の発言はどういう意味があったのかとか、そういう説明にあと1時間は費やしてほしかったというのが一番の感想です。

 とまあドラマのことはさておき、私はお店に行ったときや、問い合わせの電話をしたときなどかなりの高確率でバカな店員や係に当たることが多く、仲間内では有名になっているのですが、今日も時代の流れに沿おうとETCを取り付けに午後5時にお店に行き、40〜50分かかるので終わったら連絡しますというので携帯の番号を伝えてすぐそばの店で時間を潰し、でも6時になっても連絡がこなかったのでとりあえず店に行ってまだですかと聞いてみたら、『え、もう終わってますけど。』と言われ、連絡きてないんですがと言ったらああ手違いですとあっさり返され、でもまあこの時期は店も混んでるだろうし仕方ないよな、と仏心を出してお礼を言って店を後にし、帰って来てから伝票をよく見てみたら、
『作業終了時刻 17:09』と書かれていて、怒鳴り込んでやろうかと思いました。

 3月17日(火)    〈あれだけいて歌ってるのは2人〉

 トライアングルに没頭していたことですっかり言及するのを忘れていましたが、EXILEの増員、あれはひどすぎると思う

 3月16日(月)      〈あと24時間ちょっと〉

 ♪たとえ こ〜の〜ままぁ〜 
                 会えない〜としてもぉ〜♪


 世の中の方々はどの程度トライアングルにハマられているのでしょうか。もう今週は一週間丸々棒に振ったといっても過言ではなく、でもHDDの容量がギリギリで過去の回すべてを消してしまっている為、十分な検証も出来ずにただ悶々とやり過ごすばかりでございました。

 
結末検索しちゃおうかな(バカ)。

 3月14日(土)      〈火曜日が待ち遠しい〉

 いや〜、もうダメですね。寝ても覚めてもトライアングルです。今週は何度夢に見たでしょう。たいていこう最終回への期待が高まりすぎると、実際は期待はずれな結果になるものなので若干心配ですが、なんとか納得のいくラストであってほしいと思います。

 私はこういう推理モノは、自分で推理しながら観ることをあえてしないのですが、今回ばかりはと少ない脳みそで考え、都度ダンナに話しているのですがどれも鼻で笑われているので、核心はかなり遠い所にあるのでしょう。

 北大路欣也がやはり大物の貫禄を見せる演技をしているのですが、彼を見るたび、昔、中学時代のクラスメイトが、卒業文集に
『北大路欣也はスターよ!』と書いていたことを思い出します。

 中学生にしてその言葉を文集に残そうとした彼女の心意気に脱帽しております。

 3月12日(木)      〈病気〉

 夢にまで出てくるほどにトライアングルの結末が気になって仕方ないようこです、こんにちは。

 以前、『流星の絆』で最終回放映直前に犯人をネットで検索したバカな友人は、今回も、『もう我慢できなくて本屋でトライアングルの本最後だけ読んできちゃった!』とバカさ加減をアピールしていました。

 3月9日(月)      〈あんなに押したのに〉

 先日の話↓ですが、ダンナに腕がだるいと訴えたところ、『今の時代に長押しで進まないやつなんてあるわけねえだろ。』と言われ、『何言ってんのさ。じゃああんたやってみなよ。』とやらせてみたら、いとも簡単に10分単位で時刻が進んでいき、たいそう気まずい感じになりました。

 おかしいなあ、と思いました。

 3月5日(木)      〈まだ腕がだるい〉

 今日昼間に停電があって、まあそのこと事態は昼間だしさほど影響なかったのですが、リセットされてしまった暖房の時刻を合わせるのが非常に面倒くさく、普通こういうのは上か下かのボタンを長押しすれば勝手に進んでいってくれるものだと思うのですが、うちのは一押しにつき一分しか進んでくれないため、もう高橋名人かっちゅうくらいの連打を余儀なくされるので、できればもう停電はやめていただきたいなあとほくでんさんにお願いしたいと思います。

 3月3日(火)     〈昔と変わらず面白いよ〉

 昨日の話の続きみたいな感じですが、今日、『なんかタモリ倶楽部ってなつかし〜!』と友人に言われました。

 毎週おまかせ録画していることを何故か言い出せなかった自分に後悔しています。

 3月2日(月)     〈あの面白さが行き渡っていないとは〉

 3月ですが吹雪いている旭川からこんにちは。

 私の大好きな『パタリロ!』の話をすると、10人中12人程が『なつかし〜〜〜!』と言うのですが、現在も進行形のマンガであることを何故に皆知らないのか疑問というよりも憤りに近いものを感じています。


++ BACK ++