今日のひとこと





何ゆえに巨大になるのか
++
(8月のイベント)
 超巨大コイをみて、生きてて楽しいのかなあとなんか心配になりました。




++ BACK ++

 8月31日(月)     〈それ以外思いつかないのですが〉

 『”内田有紀”って聞いて、最初にイメージする言葉って”髪が多い”だよね。』と言ったら、『あんたは普段何を考えて過ごしているのかわからん。』と言われました。

 8月29日(土)     〈酒も、飲む〉

 平均年齢55歳の飲み会に参加してきたのですが、EXILEで、皆踊る。何から何まで、踊る。由紀さおりの『手紙』という曲でさえも、踊る

 恐怖の時間を過ごしてきました。

 8月26日(水)     〈夢叶う〉

 『子供、ほしいね』がDVDに!!!!!!!!!!!!!

 8月24日(月)     〈女優顔〉

 たま〜に『顔ちぇき』をやってみるのですが、この間、ダンナが私の寝起きの顔を撮りまして、私が今までの人生で見た自分の顔の中でもダントツで一番のブサイク顔でございまして、わかってはいたつもりだったけど私ってこれほどのブスか、と思うほどのブス・ブタ・ろくでなし顔で、こんな顔を送っても判定不能なんじゃないかと思って送ってみたら、結果はなんと今結構テレビに出ている女優さんに似ているということで、やっぱ私ってかわいいんだなあと思いました。

 8月21日(金)     〈埼玉出身・英検2級〉

 映画『20世紀少年』のキャストがあまりに似すぎていることに驚くようこです、こんばんは。

 今さっき、デーブスペクターもチョイ役で出てました。彼はこの間、朝の『やじうまプラス』で出身校を聞かれ、間髪入れずに、『堀越学園芸能コースです。』と答えていました。

 やっぱり大好きだ、と思いました。

 8月18日(火)     〈真顔で熱く〉

 TVで、『今、ビラを手にとる人が増えてるんですよ。これって今、政治が”ナウい”ってことじゃないですかね。新しい言葉でいえば。』と言っている候補者がいました。

 ワザと?ねえワザと?

 8月16日(日)     〈錯覚〉

 おぼんです。こぼんです(お約束)。

 何年かぶりに近所の銭湯に行ってきました。周りがみんなドラム缶のようなおばちゃん達だったので、私はたいそう痩せた人になっていました。

 うれしい。

 8月13日(木)    〈ワイドショー三昧〉

 昨日久しぶりに会った友人達と酒井法子の話題で盛り上がったのですが、私以上に情報をもっている人がいなく、『毎日何やってんの。』と言われました。

 主に『ミヤネ屋』を丹念に視聴しております。

 8月10日(月)    〈知らんがな〉

 昨日、ダンナが朝、『俺昨日、夜中3時にものすごい寒気してガーっと熱上がってやべえやべえと思いながら必死で毛布にくるまって、4時くらいにものすごい汗かいて熱下がったんだよ!』と興奮してしゃべっており、本当は私を起こして体温計とか冷やすやつとか持ってきて欲しかったけど、起こしたら悪いから起こさなかったみたいな恩着せがましいことまで言うので、私が無愛想にひとこと、『夢じゃないの?』と言ったら、『おまえってやつは・・・』と、ものすごく落胆していました。

 8月7日(金)    〈下敷きとかパスケースとか全部のりピー〉

 何やってんのよ、のりピー…って、のりピーで思い出したんですが、昔、勉強もスポーツも何でもできて、女子からかっこいいと騒がれていた男子が熱狂的なのりピーファンであることが発覚したと同時にその評判を地におとしめたということがありました。

 彼は今、何を思う。

 8月5日(水)    〈表現できない色になっている〉

 日曜日に、右足の親指の付け根に小さなかすり傷を見つけて、本当に小さいので普通に放っておいたら、次の日から周囲が腫れだし、まあちょっと化膿したかなという程度で気にしないでいたら、昨日の夕方にありえない変色をきたして足がつけない程に痛み、慌てて氷で冷やしてみたもののさほどの改善もなく、現在も変な汁を出しながらぼんぼんに腫れております。

 なんでしょうか、これは。

 8月2日(日)    〈何もかも見苦しい〉

 波の出るプールで、年甲斐も無く浮き輪ではしゃいでいたらこの上なく波に酔ってしまい、もう少しでプールに吐くところでした。


++ BACK ++