今日のひとこと





今月で36
++
(9月のイベント)
 『老け顔の人は逆に歳をとってから若く見られる』という言葉のみを信じてここまでやってきたのに、未だ老けたままにしか見られないのですが、どうしたらいいでしょうか。




++ BACK ++

 9月29日(火)    〈ムダな思い出〉

  ♪ うぉう うぉう タイムゾォォ〜〜〜ン!♪

 というわけで男闘呼組ですが、当時、彼らがデビューした時、あの成田という人の顔は、当時の私のどストライクだったのですが、いかんせん男闘呼組というグループ自体が気持ち悪くてたまらなかったので、ファンになることはやめたという、
思い出しても何の得にもならないことを思い出してしまいました。こういう面からも、芸能人の方々は犯罪は止めたほうがいいと思うのですが、どうでしょう。

 9月26日(土)    〈久々に観たくなった〉

 神谷明がコナンの声優を降りるという話が一部で盛り上がってたようですが、彼がやったキャラクターで私の中でのダントツ1位はシティーハンターの『冴羽りょう(←漢字が出ない)』でございまして、まんがの主人公と本気で結婚したいと思ったのは今まで彼とルパンとパタリロだけという私には、もう神に近い存在でございます。これはやはりアニメの声によるところが大きく、神谷氏には感謝しております(初めて顔を見たときには衝撃を受けましたが)。

 同じくアニメのシティーハンターが大好きだったダンナは、高速のトンネルなどでオレンジのライトの中を走るときには必ず、
『GET WILD』を口ずさみます

 9月23日(水)    〈最大権力者〉

 大蔵省から財務省になって久しいですが、やっぱり『財務大臣』よりも『大蔵大臣』の方が政治の黒い部分もすべて含んだ感じに聞こえていいなと思うので、40歳以上の男の人が、『いや〜エコカー欲しいんだけどね、うちの大蔵大臣が許してくれないんだよ。』などと言っているのを耳にすると、なんだかとても嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか。

 9月20日(日)    〈もっともらしいが〉

 部屋着として愛用しているデブにはもってこいのストレッチのズボンに知らぬ間に穴が空いていてもう穿くものが何もないようこです、こんばんは。

 このごろ何かにつけ、『大人の事情』という言葉が多用化されているような気がしてならないのですが、いざ自分で使ってみると、これほど便利な言葉はないなと思えるほど使い勝手がよろしく、でも今日の朝ダンナが言っていた、『ヤッターマンが終わるのは大人の事情だな。』という言葉だけはなんかしっくりこないわたくしでございます。

 9月18日(金)    〈なんで騙されるのか〉

 この間何かのテレビで男性の指輪についての特集をしていて、『やっぱおしゃれアイテムとして欠かせない。』みたいに語っていた男がえらくブサイクで、物事の本質をまるでわかっていないとテレビの前で憤ったようこです、こんばんは。

 ところで、昨日の酒井法子の会見をどう思ったかという街頭インタビューで、『ものすごく反省していると思う。』と答えたのがほとんど男性であるのに対して、女性は、『泣けばいいってもんじゃないでしょ。』、『茶番。』、『全部計算ずく。』と答えており、やっぱり男性は物事の本質をまるでわかってないんだなあと思いました。

 9月16日(水)    〈大好きドラマ〉

 『救命病棟24時』は、昔から江口洋介と松嶋奈々子のドラマだという印象が強いようなのですが、私個人としては、松嶋奈々子が出ていなくて代わりに松雪泰子が出ていたパート2がダントツに面白いと感じるのですが、みなさんはどうでしょう。

 そんなことよりも『新・警視庁捜査一課9係』が今日で最終回でございます。私の周りは見事なまでに誰も観てません。

 9月13日(日) 〈そして野口五郎はチャリティーゴルフでしか見かけない〉

 郷ひろみっていうのは、やっぱりあの歳になっても体が引き締まっているし、踊りにもキレがあるということで相当自分に対してストイックなものがあるんだなあと、ある種感動するのですが、同じ『新御三家』と称され、私が幼稚園の頃に熱狂的にファンであった西城秀樹は今、NHKで野菜を育てており、『ベジタブル ワンダフル』という歌を、♪うれっすい〜、たのっすい〜ヘルシ〜♪などと無駄に陽気に歌っている始末でございまして、なんともまあまあと思う今日この頃です。

 9月11日(金)    〈36歳〉

 今日はわたくしのお誕生日でございまして、各方面からのお祝いが絶え間なく続いているわけですが、そういうわけなので今日は私の希望でジンギスカンを食べることになり、昼間せっせと買い物へ行って、ビールも冷やして、ケーキも用意してと万全の準備を整えていたはずなのですが、いざはじめた時にうどんとジンギスカンのたれを買い忘れていたことに気付き、ダンナに『ジンギスカンはうどんが一番うまいだろ。お前ってそういうことする奴だよな。』と言われ、でももう焼き始めちゃったからこれから買い物に行くわけにもいかないし、どうしようと思って実家に電話したら、うどんとたれを父親が届けてくれました

 というわけで、今年の目標は、
『自立』

 9月9日(水)    〈60才のおばちゃんまでも〉

 昔、『あぶない刑事』が流行った頃、『逮捕された〜い!』というバカな女どもが続出しましたが、今、私の周りには、『進藤先生に診てもらえるなら倒れてもいい〜!』というバカな女どもが続出しております。

 9月7日(月)    〈尊敬〉

 玉置浩二と石原真理のバカさ加減に清々しさすら感じているようこです、こんにちは。

 玉置浩二は旭川出身で、以前住んでいた家が結構前に売りに出されていたらしいんですが、私の友人は、その間取りを
寸分違わず書くことができます

 私の周りにはこういう特殊な能力のある人が結構おります。

 9月4日(金)    〈衝撃〉

 『春夏秋冬』を、『にさんかたんそ』と読んだ小学生がいました。

 9月2日(水)    〈嫁もなかなか〉

 鳩山由紀夫のこの写真は、すべり知らずだと思う。


++ BACK ++