今日のひとこと





今年もだらだらと年越し
++
(12月のイベント)
 今年は大晦日のダウンタウンが6時間くらいあるそうで。やっぱりダウンタウンは二人揃ってないと面白くないですね。昔、本人達が『二人揃ってダウンタウン!どうぞよろしく!』とよく言ってましたが、その通りだと思います。




++ BACK ++

 12月31日(木)    〈昔は紅白だったのになあ〉

 とうとう今年も今日で最後となりました。今日のこのあとの予定と致しましては、これからお風呂に入って、4時半からタカトシ牧場を観て、そのあと酒を飲みながら6時半からのダウンタウンでだらだらと年を越す、という実に忙しく充実した一日になる予定です。

 また来年もよろしくお願いしますね。よいお年をお迎えください。

 12月29日(火)   〈アカンこといっぱい〉

 年末の特番がどれもこれもたいして面白くないというのは毎年感じることではあるのですが、この間の『ものまねグランプリ』のクオリティの低さには度肝を抜かれたようこです、こんばんは。

 でも昨日の『大日本アカン警察』は声を出して笑いました。レギュラーにしてくれないかなあ、と切に願います。

 12月26日(土)   〈顔がはれあがったよう〉

 今年も残すところあとわずかとなり、『年末』ということにかこつけて暴飲暴食した結果、『ウエストゴムのスカートでもきつくなることってあるんだ〜。』ということに気付いたようこです、こんにちは。

 昨日、クリスマスなのでと作った『手羽先の唐揚げ甘酢だれ漬け(勝手に命名)』がものすごく美味しくて、自画自賛の嵐でございました。

 今日もまた、『クリスマスの次の日』ということにかこつけて沢山食べる予定です。

 12月23日(水)   〈『スナッ…あ、スマップが。』〉

 先程、ものすごく久しぶりに『とくダネ!』を見たら、入社当時から何一つ成長をみせていない笠井アナが、『SMAP』という言葉をかんでいました

 最近出てきた新しい言葉でもあるまいに…哀しい、とはまさにこのことだと思いました。

 12月21日(月)   〈素人にもわかる裏事情が垣間見える〉

 観ないつもりでいたのに、ダンナが観たがったのでM-1を視聴。

 パンクブーブーすご〜い。今まで、この人たち面白いのになんで陽の目を見ないのかなあと思っていたので、嬉しかったです。ただ、なんで決勝に笑い飯が残ったのかだけが納得いかず。鳥人は今まで見た彼らのネタの中では笑ったけど、紳助の100点で一気にしらけました。あれならナイツを決勝に残してほしかったなあ…。

 イチオシの笑い飯が優勝できなかったからなのか、最後紳助はトロフィーの授与の時非常に不機嫌で、なんて大人気ない人なんだろうと思いました。パンクブーブーの評価を聞かれた松ちゃんが、笑い飯のことをしゃべっていたのも腹が立ちました。

 あの審査員じゃどうにもなんないんだろうなと思いました。オール巨人だけが、思いやりのある冷静なコメントをしていた感じです。

 昨日一番面白かったのはナイツの、『いきなり汚い話になってしまうのですが、土屋です。』と『原子力付き自転車』でした。

 12月18日(金)    〈見続けちゃった〉

 第一話を観たときからわかってはいたものの、最終回まで見事に茶番だった『アンタッチャブル』に、脱力。

 12月16日(水)    〈充実〉

 年末年始のテレビジョンを買ったので、これから何を見て何を録画するのかのチェックで徹夜する日々が続くようこです、こんにちは。

 私自身、この時期の番組チェックは、多分一年の中で一番忙しい時期ではないかと思います。

 12月13日(日)    〈肉食道36年〉

 近頃、『肉食女子』なるワードが取りざたされていて、ついに私の肉食も市民権を得るまでに至ったか、と感慨深げになっていたのですが、この間、テレビで肉食女子にインタビューをしていたのを見て、驚きました。

 『お肉は好きだけど、カロリーを抑えたり、食べる前にレモンを絞ってさっぱりさせたりと工夫していまぁ〜す!』


 
はあ?


 お前らなんぞ肉食の片隅にもおけない!このえせ肉食女子め!と憤慨したのは言うまでもありません。

 肉食とは、カロリーやヘルシーさなど気にせずに、ただひたすら欲望のままに肉を食べる、ということを意味するのであって(広辞苑にもきっとそう書いてあるはずだ)、第一、
肉食女子がそんな細い体をしていることがそもそもおかしいわけです(ここは声を大にして言いたい)。

 メディアも無理に『草食男子』に対比するキーワードなんか作り出さなくていいですよ。大罪ですよ。真の肉食女子を取材したいのなら私のところまで来てほしいですね。

 あ、来られる時は寒くて道路がすべるのでお気をつけて(気遣いのできる肉食女子)。

 12月11日(金)    〈今年を振り返る〉

 今日、今年の漢字が発表されるということで、ワイドショーなんかではアンケートによる予想を発表していて、今年は政権が変わったということから1位が『変』だったんですけども、『変』という字は、一文字で見せられると『へん』と読んでしまうので、どうしても『変わる』という意味の前に『変人』とかの意味を連想させてしまい、なんかセンス無いなあと思うので、政権交代を意味するなら私は個人的に『改』の方がしっくりくると考えるのですがみなさんはどうでしょうか。

 あと3位に『薬』ってあったんですけど、これを『ヤク』と読めばそれっぽいですが、『くすり』と読むと、どうも一連の事件とは趣が異なってくるんじゃないかなあと思いますね。

 笑ったのが、番外編での『原』。『ジャイアンツを優勝に導いてくれたんで!』と熱く語っていましたが、それ漢字っていうか、名前ですから。朝から笑わせていただきました。

 個人的な今年の一文字は、やっぱり今年も
『太』です。

 12月9日(水)    〈面白かった〉

 昨日のロンハー…有吉すごいね〜、『猫男爵』で『人見知り芸人』なのに。『腕あるって面しやがって。』は心から笑いました。みんながチラッと心をよぎって思うことを端的にかつ的確に表すのが上手だなあと思います。

 それにしても陣内って北海道で嫌われてたのか…私自身は、最初から好きでも嫌いでもないのであれなんですけど、どちらかというと藤原紀香の方がイメージ落ちたと思っていたので意外でした。どっちが胡散臭いかと問われれば間違いなく紀香でしょう。

 私はもう1000回くらい言ってますけど、結婚式の時の紀香のメイク、
あれは抜群にひどいと思います(これを言うとダンナに、『そういうことを言ってる女は絶対に紀香よりブス!ぶっさいく!』と罵られる)。

 12月7日(月)    〈紳助がイヤ〉

 M-1決勝進出者が決まったそうで…私『笑い飯』で笑ったこと無いんですけど、世間的には認められているんですね。不思議です。キングコングがいないことが何より嬉しいですけど、それよりも密かに応援していた『パンクブーブー』が残っていて嬉しいです。がんばれ、がんばれ。多分観ないけど。

 12月5日(土)    〈レオタードのくすんだ色がいい〉

 最初見たとき、非常に痛々しくて3秒と見ていられなかった『いとうあさこ』が、最近だんだん好きになってきて、さっき見たテレビで実はお嬢様だったという事実にますます好きになってしまいました。

 『あと半年で40です。やだ〜死んじゃう〜。』と言うのがとても良かったです。

 12月2日(水)    〈無線の表現は神〉

 絶対ほしい↓

 
実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)

 私この人大好きなんですよ。昔、ウンナンの気分は上々でナンチャンと旅行に行く企画があって、この人はもうずーっと24時間しゃべり続けるんですよ。それが面白くて面白くて。

 このCD今日発売らしくて、はなまるで本人が宣伝してました。台本も自分で手書きで書いて、さわりの部分を実演してたんですが、岡江久美子が『それをCDでは何分やってるんですか?』と聞いたら『77分です。』と答えて、『ええ〜そんなに?』と呆れられていたのが面白かったです。

 甲子園バージョンも出てたのか…ほしい…。

 12月1日(火)    〈必殺仕分け人〉

 私はすぐ髪が伸びて邪魔くさくなって、いつも『あ〜切りたい!』と言っているのですが、昨日ダンナに『そんなに伸びるの嫌なら蓮舫ぐらい短くすればいいじゃん。』と言われ、この人本気で私のことどうでもいいと思ってるんだなということがわかりました。


++ BACK ++