Nリュウ、Nケンの小足連打に勝てる技
一部のキャラに対してバリア効果の高いNリュウケンの小足払い連打に全ての技をぶつけてみました。
ここでは「一方的に勝てる(◎)」、「相打つこともあるが一方的に勝てることもある(○)」、「よくて相打ち(△)」のみ記載し、互いに干渉しない場合、一方的に負ける場合は省いています。
また、結果に差がなかったためここではS=XS、X=無修正Xとしています。
[ リュウ ] [ ケン ] [ E.本田 ] [ 春麗 ] [ ブランカ ] [ ザンギエフ ] [ ガイル ] [ ダルシム ]
[ T.ホーク ] [ キャミィ ] [ フェイロン ] [ ディージェイ ] [ M.バイソン ] [ バルログ ] [ サガット ] [ ベガ ] [ 豪鬼 ]
【リュウ】
・全シリーズ共通
△中足(間合いギリギリ)
○大足(間合いギリギリ)
◎波動拳
・N〜S共通
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(間合いギリギリからの垂直Jで蹴れる)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
・D〜X共通
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ大パンチ
※J大パンチの判定がDから強化されていることがわかる
・S〜X共通
◎空中竜巻(ただしタイミングを間違うとピヨるまで小足が刺さる)
・Xのみ
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎真空波動拳
※垂直J大キックの横方向への判定が短くなっていることがわかる
※小足の判定が弱くなっている(N〜Sの小足に一方的に負ける)
(リュウの結果について)
地上技で確実に勝てるのは間合いを合わせた大足払いのみ(それでもたまに相打ちか、一方的に負ける)。
中足はかなりシビア。ほぼ負ける。
ジャンプしても落とされるだけで、昇龍拳も当たらないので素直に遠間から波動拳を撃っておくべきか。
【ケン】
・全シリーズ共通
△中足(間合いギリギリ)
○大足(間合いギリギリ)
◎波動拳
・N〜S共通
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(間合いギリギリからの垂直Jで蹴れる)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
・D〜T共通
◎中昇龍(間合いギリギリで垂直ジャンプから出さないと当たらない)
◎大昇龍(間合いギリギリで垂直ジャンプから出さないと当たらない)
・D〜X共通
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ大パンチ
※J大パンチの判定がDから強化されていることがわかる
・S〜X共通
◎空中竜巻(ただしタイミングを間違うとピヨるまで小足が刺さる)
※D〜Tケンと比べて中、大昇龍が横に伸びなくなっている
・Xのみ
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎稲妻かかと割り(間合いギリギリ)
◎昇龍裂破
※垂直J大キックの判定が横に短くなっていることがわかる
※小足の判定が弱くなっている(N〜Sの小足に一方的に負ける)
(ケンの結果について)
地上技で確実に勝てるのは間合いを合わせた大足払いのみ(それでもたまに相打ちか、一方的に負ける)。
中足はかなりシビア。ほぼ負ける。
D〜Tの中〜大昇龍拳は一応当たるが間合いが相当シビア。
失敗するとピヨるまで小足をもらってしまうので、素直に遠間から波動拳を撃っておくべきか。
密かにXでの新技(立ち大キックや各種足技)がほとんど役に立っていないのが意外なところ。
【E.本田】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック(N〜Tは腹、S以降はキック)
◎斜めJ大キック
◎遠中パンチ(ただし間合いギリギリ)
◎しゃがみ小パンチ
◎しゃがみ中パンチ
○遠大キック(Xはレバー入れ大キック)
◎フライングスモウプレス(N〜Tは斜めJ中キック、S〜Xでは特殊技扱い)
◎スーパー頭突き
・Nのみ
◎垂直J中パンチ(ただし一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎百烈張り手
※手の先が完全無敵
・N〜T共通
◎斜めJ小パンチ
・N〜S共通
◎遠大パンチ
◎しゃがみ大パンチ
○遠中キック
・N、S共通
◎斜めJ中パンチ
・D〜X共通
◎垂直J大パンチ(X以外は一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ大パンチ
○百烈張り手(移動百烈は負けやすい)
・Tのみ
◎小〜中スーパー百貫落とし(上りが当たる。下りを上からかぶせても勝てる)
◎大スーパー百貫落とし(上りは当たらない。下りを上からかぶせれば勝てる)
・S〜X共通
◎スーパー百貫落とし(上りは当たらない。下りを上からかぶせた場合のみ勝てる)
・Xのみ
○遠大パンチ(N〜Sのしゃがみ大パンチ相当)
◎しゃがみ大パンチ(1段目のみ当たる)
○中足払い
◎鬼無双(ただしヒット後小足4発のおつりが確定する)
※Sより斜めJ中パンチの発生が遅くなり、判定も弱くなっている
・Dについて
Nより斜めJ中パンチの判定が弱くなっている
Nより斜めJ大パンチの判定が強くなっている
Nより大足の食らい判定が大きくなっている(D以降共通)
・Sについて
D〜T本田と比べて垂直J小パンチの判定が強くなっている
D〜T本田と比べて垂直J中パンチの判定が弱くなっている
D〜T本田と比べて斜めJ小パンチの判定が弱くなっている
D〜T本田と比べて斜めJ中パンチの判定が強くなっている
(本田の結果について)
ジャンプ攻撃(特にパンチ)の判定が頻繁に変更されていることがわかる。
地上技に一方的に勝てる技が多いので、小足バリアはさほど脅威ではない。
【春麗】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
◎のっかり(本体に乗っかった時のみ)
◎しゃがみ中パンチ(間合いギリギリ)
◎しゃがみ大パンチ
○中足払い
◎大足払い
◎百烈キック(間合いギリギリ)
・D〜T共通
◎スピニングバードキック(落下中)
・T〜X共通
◎気功拳
・S〜X共通
◎小〜中スピニングバードキック(落下中)
・Xのみ
◎遠小キック
◎蹴り逃げ(間合いギリギリ)
◎背中蹴り(間合いギリギリ)
◎千裂脚
※N〜Sより遠小キックの判定が長くなっていることがわかる
(春麗の結果について)
地上であればしゃがみ大パンチと大足払いがかなり安定。
小足バリアは脅威ではない。
【ブランカ】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック
◎垂直J中キック
◎垂直J大キック
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
◎遠小キック
◎中足払い
◎ローリング
・N〜T共通
◎大足払い
・Tのみ
◎バーチカルローリング(下りが当たる)
・S〜X共通
◎中〜大バックステップローリング
※大足払いの発生が遅くなり、判定も弱くなっている
※Xのグランドシェイブは余裕で負ける
(ブランカの結果について)
地上技では遠小キック、中足が安定。大足はTまで有効。
垂直Jキックが総じて強い(間合いの外から一方的に蹴れる)のでこれも有効。昇龍が来ても安心。
反応されなければローリングでも安定する。
【ザンギエフ】
・全シリーズ共通
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック(N〜Dはヒザ、T以降ドロップキック。どちらでも勝てる)
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
◎ボディプレス
◎ダブルニードロップ(Tは小のみ、S以降中と大。どれでも勝てる)
◎スクリュー(間合いギリギリ。しゃがみモーションが長いと吸う前に小足を食らう)
・D〜X共通
○大足払い(ただし間合いギリギリ)
・Tのみ
※ハイスピードは互いに何も起こらない(密着後に最速通常投げで勝てる)
・S〜X共通
◎遠中キック
※SとXSよりもXの方がリーチが長い
(ザンギの結果について)
Nザンギは地上で勝てる技を持っていないため、気合いの立ちスクリューで吸うしかない。
D以降は大足で相打ちが取れる(運がいいと一方的に勝てる)。
S以降は立ち中キックが長くなっているのでこれで一方的に潰せる。
【ガイル】
・全シリーズ共通
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(N〜Tは一度前ジャンプしないと間合いに入れない。S以降のソバットは外から勝てる)
◎垂直J大キック
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
○大足払い(間合いギリギリ)
◎リバーススピンキック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎ソニックブーム
・N〜T共通
◎立ち小キック(間合いギリギリ)
○中足払い(ただし間合いギリギリ。大足より遠くから相打ちが取れる)
◎小〜大サマー(ただし間合いギリギリ。D〜Tの大サマーは根元しか当たらない)
・S〜X共通
◎斜めJ小パンチ(N〜Tと違い垂直J小パンチと同じモーションになっている)
◎遠中キック(ソバットのリーチがN〜Tより長い)
※サマーが横に短くなっているため、小足の外から当てられない
※立ち小キックのリーチが短くなり、当たらなくなっている(互いに当たらない)
※中足の食らい判定が大きくなり、小足に一方的に負ける
※遠中キック(ソバット)のリーチが伸びている
※斜めJ小パンチ、垂直J中キックのモーションが変わっている
・Xのみ
◎遠大キック(少し離れたところから出す)
○小足払い(ただし間合いギリギリ)
◎移動ソバット
◎ダブルサマー(1回目のサマーは当たらない)
※遠大キックのモーションが変わり、小足の上から当てられるようになっている
※小足が少し強くなっている
(ガイルの結果について)
とりあえずソニックを撃っておけば安定。サマーは当てづらいので狙わない方が安全か。
N〜Tまでは地上で安全に勝てる技が少ない。
S以降はソバットで安全に潰せる。
【ダルシム】
・全シリーズ共通
◎垂直J中パンチ
◎垂直J大パンチ
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック
◎垂直J中キック
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎ドリル頭突き
◎遠中パンチ
◎遠大パンチ
○しゃがみ遠小パンチ
○しゃがみ遠中パンチ
○しゃがみ遠大パンチ
◎ヨガファイヤー
◎ヨガフレイム
・Nのみ
◎ドリルキック(D以降と違い、当てても反撃なし)
・N〜S共通
◎垂直J小パンチ
・D〜S共通
◎ドリルキック(高めに当てるとおつりの小足連打でピヨ確定)
※しゃがみパンチがNより一方的に負けやすい(遠くから出さないと負ける)
・Xのみ
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎小〜大ドリルキック(高めに当てるとおつりの小足連打でピヨ確定)
◎しゃがみ近小パンチ(間合いギリギリ)
◎しゃがみ近中パンチ(間合いギリギリ)
◎しゃがみ近大パンチ(間合いギリギリ)
○小足払い(間合いギリギリ)
○中足払い(間合いギリギリ)
○大足払い(間合いギリギリ)
◎ヨガインフェルノ
※しゃがみパンチがNより一方的に負けやすい(遠くから出さないと負ける)
(ダルシムの結果について)
ヨガファイヤー安定。
地上技だと間合いを合わせての中〜大ズームパンチが安定。
X独自の近距離技も密かに強い。
【T.ホーク】
・全シリーズ共通
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎ヘビーショルダー
◎ヘビィボディプレス
◎遠中キック(間合いギリギリ)
◎トマホークバスター(間合いギリギリ)
◎コンドルダイブ
・Sのみ
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大キック
△遠中パンチ(間合いギリギリ)
◎遠大キック
△中足払い(ただし間合いギリギリ)
・X
※垂直J小、中パンチが弱体化
※斜めJ中パンチが弱体化
※斜めJ大キックが弱体化
※遠中パンチが弱体化
※中足払いが弱体化
※遠大キックが弱体化
(ホークの結果について)
対小足、という観点でのみ調べてもS→Xでの異様な弱体化ぶりが伺える。
地上技で小足連打に対抗する場合は、Sホークであれば遠大キック、Xホークであれば遠中キック。
トマホークは外した時のリスクが大きいので狙わない方がよい。
【キャミィ】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ大キック
◎遠中キック(間合いギリギリ)
○中足払い(間合いギリギリ)
○大足払い(間合いギリギリ)
○中〜大スパイラルアロー(中距離だと勝ちやすい)
◎中〜大キャノンスパイク(間合いギリギリ)
・Xのみ
◎中〜大フーリガン〜クロスシザーズプレッシャー
◎スピンドライブスマッシャー
(キャミィの結果について)
地上で安定して勝てる技が意外と少ない。
一応遠中キックが安定。必殺技は狙わない方がよい。
【フェイロン】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック(SとXでモーションが違うが共に勝てる)
△遠大キック
○大足払い
△中烈火拳(初段。間合いがシビア)
○大烈火拳(初段。間合いがシビア)
△大烈火拳(初段を当てずに2段目のみ。間合いがシビア)
・Sのみ
◎斜めJ大パンチ
◎レバー入れ中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎レバー入れ大キック(ただし間合いがシビア)
・Xのみ
◎レバー入れ中キック(レバー前入れだと小足の外から届く)
◎烈空脚
◎烈火真拳
※斜めJ大パンチ弱体化
※斜めJ大キックが下方向に弱体化(モーションが違うため当てづらい)
※レバー入れ中キック強化
※レバー入れ大キック弱体化
(フェイロンの結果について)
地上で安定して勝てる技が少ない。
Xのレバー入れ中キックは当てやすいが、それ以外は見てから対処されてしまうので意外と厳しい。
必殺技やジャンプ攻撃も同様(烈空脚は一方的に勝てるといっても、見てから昇龍を出されるのであまり意味がない)。
【ディージェイ】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ中キック
◎ニーショット
◎遠大キック
◎エアスラッシャー
◎小ダブルローリングソバット(間合いギリギリ)
◎中〜大ダブルローリングソバット(2回転目を外から当てた時のみ)
・Sのみ
◎斜めJ中パンチ(Xの斜めJ大パンチと同じモーション)
◎斜めJ大キック
・Xのみ
◎斜めJ大パンチ(Sの斜めJ中パンチと同じモーション)
◎ソバットカーニバル(ただしソバット2回目からは負ける)
※J大キックの判定が下方向に弱くなっている
(ディージェイの結果について)
小足連打に勝てる地上技が遠大キックしかないが、エアスラがあるのであまり問題ない。
【M.バイソン】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(X以外は一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
※J攻撃はS以降モーションが違うが、どれも小足に勝てる
◎しゃがみ中パンチ(間合いギリギリ。S以降モーションが違うがどれでも一方的に勝てる)
◎小〜中ダッシュストレート(腕の伸び切ったところを当てないと一方的に負ける)
◎ターンパンチ(腕の伸び切ったところを当てないと一方的に負ける)
・D〜Tのみ
◎中足払い(間合いギリギリ。しゃがみ中パンチと同じ)
◎大足払い
・S〜X共通
○大足払い(間合いギリギリ)
・Xのみ
◎クレイジーバッファロー(ただしある程度近距離からパンチで出さないと一方的に負ける)
(バイソンの結果について)
小足連打に勝てる地上技は少ない。
全シリーズ安定するのはしゃがみ中パンチ。大足払いはモーションの関係でS以降は相打ちが多い。
ダッシュストレート、ターンパンチは小足連打で影縫いをされると間合いの調整が難しい。
【バルログ】
・全シリーズ共通
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
◎バルセロナ
◎イズナ
・D〜T共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
※D〜TのJ攻撃はパンチ、キックとも同じモーション
◎遠大爪(間合いギリギリ)
△しゃがみ中爪(間合いギリギリ)
◎しゃがみ大爪(間合いギリギリ)
◎遠大キック(間合いギリギリ。遠大パンチと同じモーション)
※爪が外れると地上技で届くものがなくなってしまう
・S〜X共通
◎斜めJ大爪&パンチ
○しゃがみ小爪&パンチ(間合いギリギリ)
○しゃがみ中爪&パンチ(間合いギリギリ)
◎遠大爪&パンチ
△遠小キック
◎遠中キック
○大足払い(ただし間合いギリギリ)
◎大スカイハイクロー(ただし間合い限定)
※大足が少しだけ強くなっている
・Xのみ
◎ローリングイズナ
(バルログの結果について)
D〜Tだと小足連打に勝てる地上技は少ない。爪が外れていたらほぼ詰み。
S〜Xは遠大爪&パンチ、遠中キックが安定。
必殺技はどれも見てから落とされる可能性があるのでなるべく地上技で潰しておきたいところ。
【サガット】
・全シリーズ共通
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ大キック
○遠小キック
○大足払い(間合いギリギリ)
◎グランドタイガーショット
・D〜T共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ大パンチ
※D〜TのJ攻撃はパンチ、キックとも同じモーション
・S〜X共通
◎斜めJ中キック
※斜めJ中キックが下方向に強くなっている
・Xのみ
◎タイガージェノサイド
(サガットの結果について)
小足連打に勝てる地上技がほとんどないが、下タイガーがあるのであまり問題ない。
【ベガ】
・全シリーズ共通
◎垂直J小パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大パンチ(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ小パンチ
◎斜めJ中パンチ
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック(1ドットのズレもなく間合いを合わせれば小足の外から蹴れる)
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
※J攻撃はS以降モーションが違うが、どれも小足に勝てる
◎遠大キック
◎ヘッドプレス
◎サマーソルトスカルダイバー
◎サイコクラッシャーアタック
◎ダブルニープレス
・D、S、X共通
◎遠中キック
※Tの遠中キックのみリーチが短い(互いに当たらない)
・S〜X共通
◎デビルリバース
・Xのみ
◎ニープレスナイトメア
(ベガの結果について)
遠大キックで蹴っておくのが一番簡単。
Tはリーチが短いので注意(遠中キックは当たらなくなっている)。
落とされない自信があるならサイコクラッシャーやダブルニーで突進してもいい。
【豪鬼】
◎垂直J大パンチ(ただし一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎斜めJ大パンチ
◎垂直J小キック(ただし一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J中キック(ただし一度前ジャンプしないと間合いに入れない)
◎垂直J大キック
◎斜めJ小キック
◎斜めJ中キック
◎斜めJ大キック
△遠小キック(ただし間合いギリギリ)
△中足払い(ただし間合いギリギリ)
○大足払い(ただし間合いギリギリ)
◎豪波動拳
◎灼熱波動拳
◎空中竜巻(ただしタイミングを間違うとピヨるまで小足が刺さる)
※S〜Xリュウ、ケンより垂直ジャンプ大キックが強い(T以前の攻撃判定?)
※S〜Xリュウ、ケンと違い、小足の先に食らい判定がない(T以前の攻撃判定?互いに当たらない)
※S〜Xリュウ、ケンより中足が強い
(豪鬼の結果について)
S〜Xリュウ、ケンの強化版といった感じ。
ただし安定して勝てる地上技は少ないので、素直に波動拳を。