TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2001 LOVE- iCE

TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2001 "LOVE-iCE" side T

2001.10.22 in AKASAKA BLITZ
2001.10.25 in Zepp Sendai
2001.11. 3 in CLUB DIAMOND HALL(Nagoya)
2001.11.13 /14 in SHIBUYA-AX


SET LIST
M-1  Energy Source
M-2  OPEN YOUR HEART
M-3  rhythm of love
  MC
M-4  少年
M-5  Precious
M-6  空白
  Talk〜メンバー紹介 birthday song(10/25)
M-7  Bang! Bang! Bang!/
    Rocket Girl(11/14)
  MC
M-8  ただ過ぎゆくために
M-9  Changing the times
M-10 HUNDRED NIGHTS, HUNDRED STORIES
  MC
M-11 Howling
M-12 RUNNING to HORIZON
M-13 Dance Dance Dance
M-14 Stand up! Get up!
  MC
M-15 LOVE-ICE
  En Core (10/22)
M-16 On the border

  En Core (10/25,11/14)
M-16 On the border
M-17 Trouble In Heaven

  En Core (11/3,11/13)
M-16 Trouble In Heaven



宇都宮隆 Takashi Utsunomiya(うつのみやたかし)
Keyboards: 川村ケン Ken Kawamura(かわむらけん)
Bass: 種子田健 Takeshi Taneda(たねだたけし)
Drums: 松川恒二 Koji Matsukawa(まつかわこうじ)
Guitar: 鍋嶋圭一 Keiichi Nabeshima(なべしまけいいち)



Note:
以上は少々の記録と、幾分かの情報と、大部分の記憶から抜粋して記されています。
本文の無断転載、転用禁じます。All rights reserved.



HOME   BACK




Incident:
Profile欄と大いにかぶりますが(^^)。
もともと23日がツアー初日だったんだけど、FC優先予約が殺到した為、ゲネプロに当てていた22日をFC会員のみの公演にしたのよね。
だもんで、この初日、曲つなぎもあまりスムーズではなかったんですよ。初めてのメンバーさん達だったしね。まあ、仙台以降は気にならなくなってたけど。
で、数曲演奏後、イスが運び込まれてのトークコーナー。順に呼びこまれるメンバー。「ベース、種子田健! 近鉄優勝おめでとー!」に、両腕を掲げ、ガッツポーズで、めっちゃ嬉しそうなカオでご入場(^-^)。「(12年ぶりに優勝したので)次はまた12年後なんですけどね(^^)」ってゆー声に、うわっ、その声はダメ。ツボだ!(笑)。あの鼻にかかったソフトトーンの声には弱いのよ・・・。
でいきなり司会者に扮したUtsuが、会場に「BANDメンバーで誰が一番いいと思う?第一印象で、ぱっと見で」と尋ねられた。
そんなの今聞かれても、全然知らないのに。それでも慌ててメンバーを観察。私はメインのUtsuを見に来てんのよ、と思いつつ、あ、いた。めっさタイプが一人。
ひとりずつ拍手で反応を見るので、種ちゃんの時に思いっきり拍手するKay。
その後のLIVE中、Utsuに見入りながらもサポートメンバーをちらちらと盗み見(笑)。 やはり一番かっこよい。居ずまいというか、立ち振るまいというか、雰囲気がかなり好み。今ツアーのお気に入り決定!(≧∇≦)
そして後半に差しかかりM-14で、ノリノリ(笑)で踊りまくっていると、ソロパートへ。ドラムに続き、ベースを指し示すUtsuに見とれてると、「ええっ!?」と横っ面張られた位の衝撃が。
なに今の?! ベースってこんなにかっこよかったっけ?! と踊るのも忘れてしまう程。だって続くギターより全然かっこいいんだもん(ごめん鍋ちゃん)。
以降M-14の楽しみが増え、注目ポイントとなり、何度聴いてもシビレまくる。アドリブで弾いてるのね。毎回違ったから。って事に気づくのもすごい、ヴォーカル至上主義だった私。
最終日の開演前、GOODS売り場の前にいると、見覚えのある人が。あれってドラムの松ちゃんじゃ…(サポメンの認識ってこんなでしたよ)と思ってると、物販の人が「今ならドラムの松川さんが―」 と。おお、やっぱり。女の子が駆け寄って、「握手してください」なんてのを、すぐ目の前で見ながら、変なこだわり(?)を抱いて(ここは行くまい、と)見てただけ。種ちゃんだったら行くんだけどな、と思ったのはしっかり覚えてる。
あとはMCで、冬と言えば?「スキー」って言った事位しか覚えてないよ(T T)。あんまりしゃべってなかったしなぁー。M-7で被ってたテンガロンなんか、めちゃめちゃかっこよさげじゃないですかっ(カレンダーで確認)。もっと観とけばよかったなあ…。

Supplement:
使用ベース。黒+黒のSadowskyをメイン使用。「Rocket Girl」のみKyddのアップライト。(DVDより)



   HOME   BACK   Another Side