勝沼葡萄園

9月9日
今日は、山梨のパパとママのお友達の
葡萄園「中央園」さんに行って来たよ!

今日もまろちゃんカーに乗って
お出かけだよ。
今日は富士山見えるかな?って
期待したけど残念ながら雲に隠れて
姿を見ることは出来なかったんだ!

樹齢100年を超える
甲州葡萄の木なんだって!
今でも美味しそうな葡萄の実を
たくさん実らせていたよ。
まだ収穫には少し早いらしい・・・。

パパ達のお友達
カンちゃん家の愛犬だよ!
そう言えばお名前聞くの忘れてた!!
このゴールデンちゃん人のことは大好きなのに
わんことニャンコのことは苦手なんだって。

ゴールデンちゃんに
「このチビ助何処から来たんだ?」
と、言う感じに睨まれちゃったけど
しっぽフリフリでゴールデンちゃんと
遊びたいよ〜!って言ってみたけど
相手にされなかった(ショボン)

途中でわんこもOKの
「みさか路」というお食事処で
わんこケーキを食べたんだよ!
かぼちゃのケーキとって美味しかった!

パパさん達は「ほうとう」って
言うのを食べてたよ!
すごく良い匂いがしてるんだけど・・・。
僕にも少し分けてちょうだいよ〜!

カンちゃん家のゴールデンちゃんとは残念ながらお友達にはなれなかったけど
僕も樹齢100年以上の葡萄の木のように元気に100歳目指して頑張るぞ〜!
パパとママは久しぶりに会うカンちゃんやカンちゃんのお父さんお母さんと
ニコニコ顔で楽しそうにお話いてたよ!
葡萄もたくさんご馳走になってたよ。ピオーネ・藤稔・紅伊豆・タノレット・ロザリオビアンコ等など
僕にもどうぞって言われたんだけど、車に酔っちゃったのか全然食べられなかったんだ!残念!!