ガーデニング

前から花壇を何とかしたいと思っていたママさんが
やっと重い腰を上げてやる気になったらしい!
だけど、ママさんのセンスで大丈夫かな?かなり心配だな・・・。
ママさんも不安になったのか
お友達の知姉さんにお願いをすることにしたんだって。
花壇に植えるお花も選んでもらったんだ。
どんな感じになるのかな?楽しみ!

知姉さん宜しくお願いします。
初めは僕も応援していたんだけど、
途中疲れちゃって一休みしちゃった・・・。

知姉さんのセンスの良さで見る見るうちに
寂しかった花壇が生き返ってきたよ!
花壇のお花は
・ラベンダー・ガザニア・ジニア・ミニカーネーション
・アイビー・ワイヤープランツが植えられました。

ママは超簡単に考えてたみたいだけど
知姉さんは土ふるいからちゃんとしてくれたんだよ!
やっぱりママに任せておいたらどうなっていたんだろう?
知姉さんありがとうございました。家族みんな大満足です!

5月18日
今日は荒れちゃった花壇が綺麗になるんだって!

こっちの花壇には
・ヒューケラ・ブルースマイルが植えられました。
あまりごちゃごちゃしてもと言う事で
・ポーチュラカはテラコッタに植えたんだ。
ポーチュラカのお花はまだ残念ながら咲いてないんだ!
下の写真は後日ママが自分でプランターに植えたお花だよ。
(左)ジニアとラベンダー (右)マリーゴールドとアイビー