雨の日のお留守番

お外は雨!
今日もお部屋でお留守番。
早く止まないかな?

5月25日
最近雨が降るとお部屋でお留守番なんだ!

あ〜つまんないよ〜!
誰も遊んでくれないし・・・。
お昼寝でもしようかな?

雨の日は窓も開けておいてくれるから
ベランダにも出られるんだ!
時々こうやって雨の様子を見に出るんだよ。
普段は虫が入ってくるから
閉められちゃうんだけどね。

パパやママの
車の音が聞こえると
こうやってベランダから
お出迎えするんだよ。

お部屋でのお留守番はまあまあ快適なんだけど、遊び相手がいなくてつまんないよ!
お外だと番犬したりお仕事もあるけど、お庭を走り回ったり出来るから楽しい事もあるんだ。
これから、梅雨とか言うやつで雨の日が多いらしいから何か楽しい事見つけなくちゃ!

パパやママが帰ってくると
安心してベットで寝ちゃうんだ!
その前に、ご褒美の
おやつを食べてからだけど・・・。