忍野八海

10月19日
朝霧高原の帰り道急に
忍野八海に行ってみようと言う事になったんだ!

牧場を満喫した後
お昼ごはんを食べに
Field Dog Garden 
に行ったんだ。

僕のお昼は
わんバーグを注文してもらったよ。
でも、牧場で遊び疲れて
せっかくのご馳走
食べられなかったんだ・・・。
しっかりお持ち帰りさせて
貰っちゃったけどね!

途中とっても景色の良い所が
あったから休憩がてら
車を降りてみたよ!
遠くに見えるのは
本栖湖かな?

帰りの車の中で急に
忍野八海に行ってみたい
と言う話になって
急遽行く事にしたんだ。

途中でおやつに
ふかしたさつま芋を
買って貰ったよ。
でも、パパ達が食べてた
蓬のお饅頭が気になって
じっと見ていたら少し
おすそ分けして貰ったんだ。

忍野八海は八つの
湧水池があるんだって!
とっても綺麗でお魚が
泳いでいる池もあったんだよ。
昔から「神の泉」と崇められ
いくつもの「伝説」が
語り継がれているらしいよ。

急遽行った忍野八海も風情のある良い所だったよ!家族でお出かけは最高!!