恋しい季節

1月17日
今日は、冬には超〜恋しいものを食べたよ!

今日はいつもよりは
ポカポカ陽気だったので
お庭での〜んびりしてたんだ!

買い物に行っていた
ママさんが帰ってきたと思ったら
「まろ〜!美味しい物買って来たよ!」
って声がしたんだ!

早速、お座りをして
待てをしたよ!
だって、焼き芋とたい焼きの
良い匂いがしてたんだもん。

甘くてとっても美味しい
焼き芋だったよ!
たい焼きも餡子のない
皮のところをもらっちゃった!

夕方は少し
寒くなってきたので
毛布を入れたベットで
番犬の仕事頑張ったよ!
怪しい人はいないかな?
何時に無く真剣な眼差し!
に見えるでしょ?

この時期恋しくなるのが焼き芋&たい焼き!
でも、最近焼き芋屋さんの売り声聞かなくなっちゃったな〜!
ママは地元野菜の直売所で焼いている焼き芋を買って来てくれるんだ!
地元のさつまいもホクホクだし甘いしと〜っても美味しいよ。