鎌倉〜江ノ島


江ノ電て言う電車に乗って
まず鎌倉に行ったんだって!
初詣で有名な鶴が丘八幡宮の
鳥居をバックに記念写真だよ!
お友達のTさん(左)とYさん(右)だよ。

江ノ島大橋を散歩したんだって!
チョット暑かったみたいだけど
とっても楽しかったんだって!

海を見ながらの散歩は
話も弾んだみたいだよ!
さすがに海大好きママさんも
海では遊ばなかったみたい。

江ノ島神社に到着!
暫く近くを散策したんだって。
陶器のお店を見つけたらしいよ。
ママさんは気に入ったものが
合ったみたいだけど
今回は買わなかったみたい。

後日ご褒美に
紅芋のケーキを買って貰ったよ!
とっても美味しかった〜。

7月14日
今日は、ママさんがお友達と
湘南にお出かけしたんだよ!

今日は朝からお散歩なんて何か変だぞ!しかも、ママさんの顔は何故かニコニコ顔だし。
ひょっとしたら僕を置いてお出かけする気かも・・・。
案の定お友達とお出かけするんだって!
僕には「お利口にお留守番していてね」と、言ってルンルンして出掛けて行っちゃった

ママさんは僕に写真を見せながらお出かけの話をしてくれたんだ!
本当に楽しかったみたい。涼しくなったら僕も連れて行ってくれるんだって。早く行ってみたいな〜!