知念城跡のアーチ状の城門を抜けると、
とても見晴らしが良かったよ!

知念城跡には
アマミキヨが天から降りてきて住んだ
と言う琉球創世伝説があるらしいよ。

ニライ橋カナイ橋だよ。
高低差約100mの崖上と崖下を
大きくカーブを描きながら
結ぶ造りになっているんだ。
だから空中浮遊している様な
気分が味わえるんだよ・・・。

新原(みーばる)ビーチに行ったよ。
気持ち良くて服を着たまま泳いじゃった!
とっても綺麗な海だったんだもん。

ロングリードにして貰って
砂浜を走ったんだ!
ノーリードだったら
もっと楽しいんだろうな〜。

知念城跡〜新原ビーチ

2月2日
今日は、本島南部へ行ってみたよ!

伝説の残る城跡を見学したり、空中浮遊している様な気分でのドライブ
そして、ビーチで思い切り泳いで走って最高の気分!