美ら海水族館

2月1日
日本最大級の水族館だよ!
僕も悠々と泳ぐお魚見たかったな・・・。

大きな水槽に
これまた大きな亀が悠々と
泳いでいたんだって!

尾びれがとっても綺麗な
黄色をしたお魚も
泳いでいたんだって!
名前が分からないのが残念!

また別の水槽では
巨大ジンベエザメも泳いでいたんだって!
ジンベエザメの全身が撮れていないのが残念!
ジンベエザメの上にチャッカリ乗っている
怖いもの知らずの魚もいたらしい。

あっ!パパさんが、
サメの口の中に・・・。
でも、何だか楽しそうなパパ。
ここは、サメの事が紹介されている
コーナーなんだって!

この魚も名前は分からないけど
とにかく色々なお魚を見て
楽しめるんだって・・・。

僕は水族館の預かり所という所でお留守番で残念ながら館内に入ることは出来なかったけど、
熱帯魚やサメそれからサンゴ礁に生息する生き物などがとにかくたくさんいるんだって!
僕がお留守番じゃなかったら、パパ達はきっともっとゆっくりと見学していたに違いない!!