馬 籠 宿

10月25日
今日から2泊3日で岐阜への旅行だよ!

最初の目的地は馬籠宿だよ!
車で移動すること4時間・・・。
江戸の時代にタイムスリップ
しちゃったみたい。

但馬屋さんの
大八車の前で記念撮影だよ!
昔はこの大八車に
荷物を載せて運んだんだって・・・。

宿場町の面影を残す
町並みを散歩したんだよ!
石畳の坂道で上りはチョットだけ
疲れちゃった・・・。
下りは楽チンだったけどね!

途中のおせんべいやさんで
おせんべいを買ったんだよ!
でも、思ったとおり
僕には食べさせてくれなかった。
ケチッ〜!!

中山道馬籠宿の
道しるべの前で記念撮影だよ!
昔の人は何日もかけて
歩いて旅をしたんだって。
僕は車で旅行が出来て良かった!

久しぶりの旅行で気分はウキウキ!
何時もの旅行よりチョット早めの出発で皆少し眠そうだったけど、
お天気も良くてニコニコ顔になっちゃってたよ!