飛騨大鍾乳洞

10月26日 その2
ホテルに帰る途中、
わんこもOKの鍾乳洞に行ったんだよ!

この鍾乳洞は
観光鍾乳洞の中では
一番標高の高い所にあるんだって!
ちなみに標高は900m!

ここは「夢の宮殿」
と言うんだって!
どんな夢が
詰まっているのかな〜!

ここは
「国会議事堂」って言うんだって!
言われてみれば
形が国会議事堂に似ているような・・・。

ここは
「幸福の滝」って言うんだって!
皆が幸せになれると良いな〜!

全国にこれだけの
鍾乳洞があるんだって!
全部行ってみたいな〜!

鍾乳洞の受付の所で、一足先に見学されて帰ってこられたご夫婦から
「このわんちゃんも一緒に見学されるんですか?」と聞かれ
「はい」と答えるパパにおじさんが
「この鍾乳洞このわんちゃん大丈夫かな?かなり厳しいと思うよ!」
と言われかなり焦ったパパとママと僕もチョット不安に・・・。
でも僕は全然ヘッチャラだったよ!