高山陣屋前で記念撮影だよ!
ここは、江戸から派遣された
代官や郡代が政治を行った
役所跡なんだって!
徳川幕府代官所としては
唯一現存しているんだって!
すごい歴史ある建物なんだな〜!

生憎の雨の中
朝市を見学したよ!
お客さんは雨のせいか
少し少ないような・・・

高山市街散策

人力車を発見!
僕も乗ってみたかったな〜!
でも、わんこは駄目かな?

古い町並み
「さんまち」を散策したよ!
雨のせいで
ゆっくり散策出来なかったのが
と〜っても残念!

旅の最後は
「飛騨の里」を訪ねたよ!
消滅の危機にあった古民家を
移築して再現した所なんだって!
白川郷とはまた違った
趣のある所だったよ!

10月27日
今日も朝から雨!でも高山を満喫したよ!

最後まで雨に降られちゃって本当に残念!
でも、また何時かもう一度訪れてみたいな・・・。その時ははゆっくり散策出来ると良いな!