民宿 丸八館 民宿 丸八館

ホーム 施設案内 料金 交通・リンク 観光 予約

交通のご案内

お車でお越しの場合
中央自動車道長野線豊科ICより44km
上信越道長野ICより50km
北陸自動車道糸魚川ICより50km
各ICより60分〜70分

電車でお越しの場合
大糸線南神城駅下車
  東京、名古屋方面からはJR中央本線松本経由
  大糸線南神城駅
  特急電車が白馬駅まで直通で1日に何本か
  入っています。
長野新幹線長野駅下車
  特急バス長野白馬線で白馬駅下車
  長野〜白馬間は1時間程です、最終時刻に
  気をつけてください。
北陸本線糸魚川駅より大糸線乗換え、
南神城駅下車

  一部、南小谷駅乗換えの列車があります。

高速バスでお越しの場合
新宿〜白馬間/1日4〜6往復
新宿高速バスセンター TEL.03-5376-2222
片道4700円/往復8500円
冬期間は名古屋方面からも高速バスが運行します。
民宿 丸八館 周辺マップ



おすすめ情報

白馬の温泉めぐり
 (美人の湯日本一)日本で一番アルカリ度の高い温泉(PH11.3)
小日向の湯
みみずくの湯
第一郷の湯
第二郷の湯
・白馬八方交差点の足湯
その他の温泉



アウトドア・登山
宿から歩いて10分ぐらいの所に川があります。
ニジマス、岩魚などが連れます。釣りをお楽しみになる方にはお弁当も用意します(要予約)。

パラグライダーは人間の持つ夢の一つ、
大空を舞う夢を実現してくれます。白馬の空には、天気が良いと、幾つもカラフルなパラグライダーが舞っています。北アルプスの山々を背に、本当に絵になる風景です。初心者も入れるスクールが幾つもあります。

・登山
白馬は登山のメッカです。白馬岳を始め五竜岳、鹿島槍岳など登る山に事欠きません。本格的な登山からトレッキングの延長程度で登れる所もあります。但し最低の準備と時間は必要です。
山の案内人の方もいますから、頼めば体力的に合わせてコースを選んでくれると思います。
ラフティングは、大きくて丈夫なゴムボートで川を下ります。
艇長(リバーガイド)の指示で、皆が協力してコースを変え川を下っていき犀川キャニオン等の見どころと信州の自然体験を満喫します。
安全は確保されており、結構スリルと涼しさを満喫できます。

白馬のトレッキングは、大きく分けて二つになります。
一つは白馬の山々の中腹や尾根を歩くのも、もう一つは白馬の山麓の平らな部分を歩くものです。どちらもそれぞれに楽しさがあります。
尾根を歩けば、景色は良く白馬の山を間近に見られますし、眺望も素敵です。季節により山の花々や紅葉を楽しむこともできます。反対に山麓を歩けば、歴史の面影や白馬の山々を背景とした、ビューポイントを見て周ることができます。花の季節に合わせれば、楽しさも倍増されます。汗を流した後は、温泉でリフレッシュすれば、気分も爽快です。
八方尾根トレッキング・塩の道・姫川源流トレッキング



美術館・博物館めぐり
・流鏑馬会館
酒の博物館
和田野の森美術館
・宮島工芸館

〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城6744 Tel&Fax.0261-75-2215