民宿 丸八館 民宿 丸八館

ホーム 施設案内 料金 交通・リンク 観光 予約

料理
丸八館では通常の夕食のほかに、季節限定の特別料理を用意しております。
地元で採れた山菜やきのこ、自家菜園の有機野菜等を使った料理を、
一度ご賞味ください。自家製の田んぼで採れたお米と自家製の畑で
とれた野菜を中心にした和洋折衷の田舎料理です。
 
〜春〜
長い冬が終わると白馬に山菜の季節が訪れます。丸八館では、
春におこし頂いたお客様に地元で収穫した山菜料理をサービスしています。
時期:4月中旬〜6月末ごろ山菜が収穫できるまで 
料金:宿泊料金でOK
料理イメージ



施設案内
当館は白馬村の南部に位置し田舎の素朴な宿です。
親の代から受け継がれたこの宿で私どもにできることを、精一杯提供させていただきます。
料理も心のこもった創作料理を提供させていただきます。
ぜひ一度おこしいただけるようにスタッフ一同お待ちしております。


全室和室7室 バス・トイレ別
〜布団〜
当館のシーツは女将が昔ながらの方法(ごはん糊を使用してパリパリ仕上げ)で
当館独自で仕上げたシーツを使用していますので、パリッと仕上がってとても
気持ちよく寝られます(通常クリーニングとは一味違います)。
 
〜和室〜
全室和室です。各部屋とも掃除を徹底してお客様にゆったりとおくつろぎいただけます。
冬場は田舎ならではの「電気こたつ」を設置しています。
みんなが集まる憩いの間には昔ながらの掘りごたつ(炭)があります。
和室


食堂
自家製の田んぼで収穫されたお米、畑で採れた野菜等季節の食材を
ふんだんに使ったおいしい料理です。
朝食 7:30〜…お客様のご要望に応じますのでお気軽にお申し出下さい。
夕食18:00〜…お客様のご要望に応じますのでお気軽にお申し出下さい。
食堂


男女別浴室…午後4時〜午後10時まで
〜浴室〜
特別な設備はありませんが清潔第一で掃除を心がけています。
1日の疲れをゆっくりと流してください。
乾燥室・休憩室・自動販売機


・チェックイン……基本は15:00〜18:00ですが時間外でも対応します。
・チェックアウト…基本は10:00ですが、部屋の空いている状況でしたら時間外でも大丈夫です。
・宅急便……………クロネコヤマト宅急便。
・レンタル…………等宿舎提携のショップあり。(割引できます。)
・無料駐車場………10台駐車可能
 
・予約されたお客様へ
 * 夕食の用意がありますのでPM17:00までにチェックインできない場合は必ずお電話くださるように
  お願い致します。
 * 小さいお子様連れのお客様、お荷物にお困りのお客様、着替えにお困りのお客様、早着、遅立ちのお客様は、
  通常のチェックイン・チャックアウトのお時間を気にせず、お気軽にお申し出下さい。


〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城6744 Tel&Fax.0261-75-2215