人生さんの囲碁入門講座

お勧めサイト


インターネット碁会所

番号 サイト名 説明 関係
囲碁きっず 初心者に超お勧めです。僕はよくココにいます。
KGS 世界中の人と対局できます。
タイゼム囲碁 世界の人と対局できます。懸賞や詰碁やら、何でもそろってます。
ハンゲーム たくさんの中の一つとして囲碁もあります。アバターとか好きな人はここ?
UNIGO 検討の仕組みが独特でなかなか面白いサイトだと思います。


初心者さんにお勧めの勉強サイト

番号 サイト名 説明 関係 リンク開始日
インタラクティブ囲碁入門 まずはこのサイトで囲碁に触れてみてください。
友達に囲碁を教える時にも使えると思いますよ^^
⇒(フ) ****
やさしい囲碁入門講座 すっごく見やすくて、内容もちょうどいい感じです。 ⇒(許) ****
基本死活辞典 無料で、この内容はすごい! ⇒(許) ****
島谷的舞録
⇒(許) H21.11.02
囲碁幼稚園☆15Qを目指せ! 初心者さんが疑問に思う事・丁寧に説明されてます。必読! H22.01.09
囲碁囲碁動画β 古碁の名局が流れ続けてるサイト。見るだけで強くなる!? ⇒(許) 2010.111.22

コミュニティー(SNS・ブログ・他)

番号 サイト名 説明 関係 リンク開始日
goxi 囲碁専用SNSです。囲碁仲間がきっとできますよ^^ ****
人生のイロハ修行ちゅう! 囲碁仲間の研航さんのブログです。 ****
八歩書店 囲碁仲間の八歩さんのブログです。 ****
Only one ひかりちゃんのHP。日記・絵とかもあるよ。 ****
たまき初段への寄り道っ! 東京のオフ会幹事を以前されてたそうです。 H22.01.09
嬢 iso A&・・・ 囲碁仲間のあゆちゃんのブログです。 H22.10.01
みんなの碁会所 囲碁仲間のガンバ君のブログです 。 H22.10.01
へいほう! 囲碁仲間のもっもさんのブログです。情報量がすごい。
文章読むだけでいろいろ勉強になります。
H23.1.7

碁盤・碁石の購入はこちら

番号 サイト名 説明 関係
スターナイン ホームの背景画像の碁盤はココ!
囲碁ショップ「彩(さい)」 お洒落で、便利な碁盤あるよ〜 ⇒(許)
手作り小路盤のカトウ これまた、いい感じっぽいなぁ〜 ⇒(フ)