名古屋のリフォームのお問い合わせは     052-895−2227
2008.1.28




くらしにステンドグラスをとりいれてみませんか。

1枚の絵を飾るようにお気に入りのステンドグラスをみつけて

お部屋で楽しんでみてはいかがでしょう。

最近ではニュアンスのある板ガラスも人気です。





イギリス アンティーク ステンドグラス施工
イギリス アンティーク ステンドグラス施工 天白区・Tさま邸の玄関には

イギリスのアンティーク・ステンドグラスを施工しました。



こちらは天白区のマンションリフォームの事例です。

キッチンの壁に手持ちのちいさなステンドグラスの

飾り棚をはめ込みました。

リビングのドアにはチェッカーガラスを入れています。




マンションリフォーム チェッカーガラス ステンドグラス



ちいさな平屋のリフォーム事例

建具や小窓にモールガラスをいれました。



中古一軒家 リフォーム モールガラス 施工



新築施工事例でもご紹介しています。

「大須のいえ。」のその後です。


今回、リビングと階段部分の壁にオーダーのステンドグラスを取り入れました。




新築 施工 オーダーステンドグラス




ドアにステンドグラスをいれました。






こちらは、名古屋市天白区のOさま邸事例です。


洗面と二階をリフォームさせていただきました。

その際に洗面とトイレドアにOさまお手持ちの

ステンドグラスを入れて建具をつくりました。

今まであまり光の差し込みにくい場所だったため、

とてもいい感じになり、喜んでいただけました。












Oさま邸でいつも最初に出迎えてくれるのが、

あられ。通称あらちゃん。

みんなの話題の中心にいないと

気がすまない子なんです。

でも、いるだけで作業してるみんなも

リラックスできます。ありがと。

そして、おもしろいことに、

大工の荒木くんのあだ名も荒ちゃん。

奥さまの「あらちゃん。じゃましないの!!」

の声に荒ちゃんが反応するのを見てると面白いです。


古民家にステンドグラス・リフォーム

古民家再生の施工事例でもご紹介しています。

瑞穂区Iさま邸「築50年・民家再生」のステンドグラスです。

玄関ホール正面の壁に取り入れてみました。

夕暮れ時になるとステンドグラスが西日を受けて美しく輝きます。

ノスタルジックな雰囲気が古民家に似合います。





■リフォームのお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームにご記入ください。



リフォーム一覧へもどる

新築・古民家再生・リフォームの松美建設へもどる


愛知県名古屋市天白区笹原町703
松美建設株式会社
052‐895‐2227
フリーダイアル0120-144-227


 当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の転用はバナーを除き、一切禁止とさせていただきます。
Copyright (C) 2006 matsumi All Rights Reserved.



↑このページの一番上にもどる。