不動産の安心情報サイト
前のページに戻る
 な行の用語解説のページです。 トップページに戻る

  お問い合わせは
メール(ここをクリック)や電話 028-659-2591でお気軽にどうぞ!


 にこうどうろ
 2項道路

 建築基準法42条第2項に定められた道路です。建築基準法が施行された時点で存在していて、幅員4m以下の道路は行政の指定により道路とみなされていますが、建築の際にはセットバックの必要があります。『みなし道路』とも呼ばれます。

 のうち
 農地

 農地は登記簿上の地目が田・畑などの農地だけではなく実際に農業に供されている土地も含まれます。ただし、農業者以外の人が家庭菜園として使用していて地目が農地以外の土地は農地に含まれません。

 のうちほう
 農地法

 農地法は国民の食糧を生産する貴重な農地が安定して生産力を向上できるよう制定されたものです。農地の所有権の移転だけでなく貸借りをも含めて届け出と許可などが必要です。

                                     新着情報  宇都宮の土地情報  宇都宮の戸建情報  投資物件情報
                                     マンション 
 栃木県の戸建情報  栃木県の土地情報  賃貸情報


       会社概要 ― プライバシーの考え方  お問い合わせ  miyaitihudousan Corporation.

宮一不動産は宇都宮市西川田本町にて不動産業を営む会社です。誠意・誠実・正確をモットーとして宇都宮・栃木県・壬生・首都圏・の土地・建物
(新築住宅・中古住宅)・賃貸(アパート・マンション・店舗)買取り・リフォーム・相続等お手伝いさせて頂きます。